俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。




キンキンのビール片手に花慶の日2022オンライン-真夏の花涼み-を楽しむ①



8月7日(日)、『花慶の日2022オンライン-真夏の花涼み-』が開催されたぞー。

19時スタートだったので、キンキンに冷やしたビールを飲みながら視聴した!

さっそく一番楽しみにしていた企画「花慶投書箱」!
慶次シリーズの中で一番好きな台はどれですか?という質問。

パチンコ雑誌編集長の運留さんは初代花の慶次雲のかなたにを挙げていた。

自分も同じ!
ニューギンの広報アライさんも初代慶次を挙げていたけど、アライさんの説明がちょっと気になった。
アライさんは初代慶次が導入当初から人気があって座れなかったと語っていたんだよね。
うーん、ここは自分と認識が違うなー。

初代慶次は人知れずひっそりと導入されて最初は人気がなかったけど、徐々に爆発する台がチラホラあらわれたことで人が座りはじめたと記憶しているんだよな。
その後の増台に次ぐ増台はみんなが記憶している通り。
自分の方が思い出補整されているのかな??

当初の構想では初代慶次が液晶機じゃなかったというのは衝撃。
アライさんは「ベルト機」と言ってたけど、ベルト機ってなんだろう??ドラム機みたいな機種かな?
さすがに本社NGで作り直したとのことだが、そりゃそうだ笑

開発の人たちはみんな慶次の原作が好きだというのは納得。
世代的にも少年ジャンプのドンピシャ世代なんじゃないかね??

宴はまだ始まったばかり。②に続くぞー。

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事