8月7日、花慶の日2022オンラインの企画『花慶投書箱』に投稿したぞー。
疑問や質問にニューギン担当者やパチンコライター、パチンコ攻略誌の編集長が答えてくれるみたい。
ということで、前から抱いていた慶次に関する疑問を送ってみた。
例えば、なぜ激熱演出にキセルのシーンを選んだのか、ということ。慶次の代名詞となったキセル予告。海物語で言えば魚群であり、もはや慶次シリーズには欠かせない演出になった。
原作の慶次にはたくさんの名シーンがあるにもかかわらず、なぜキセルが採用されたのか。その秘話があったら知りたいという内容で送ってみた。
あとは、ニューギンのメーカーマンの人たちはホールで慶次を打つときにどのように台選びをしているのかということ。完全に個人的な質問(笑)。
やはりメーカーマンは釘を見て、回りそうな台に座るのかな?データランプの履歴を見て座る、いわゆるオカルト派の人はメーカーにはいないかな??
その他、開発者の人たちが慶次シリーズの最新作を作る際に気をつけていることがあるのか聞いてみた。
というのも、大人気シリーズの続編を作るのって凄く大変だと思うのよね。
ファンがすごく期待する。続編が出るたびにハードルが高くなる。絶対に過去シリーズと比較されるもんね。
そういったプレッシャーに対してどう向き合うのか、実際に慶次を作っている人たちはどう考えているのか知りたい。
これらの質問が花慶の日2022オンラインで採用されるのかは分からないが、楽しみだ。そしてイベント中はちょっとドキドキしそう(笑)。