俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。



花慶の日2022 in 米沢 アーカイブ配信を観たレポ①



花慶の日2022 in 米沢を観たぞー。

6月5日、今回は久々にリアルイベントで開催されたんだよねー。自分は仕事だったため現地にも行けないし、生配信を観ることも出来なかったのでアーカイブ配信を観たよ。

まずは角田信朗さんの「傾奇者恋歌」からスタート。
いいねー。この曲からイベントが始まるなんて、わかってるねー。花の慶次といえばこの歌。初代花の慶次の大当たりラウンドを思い出すよ!

舞台上でパチンコ慶次シリーズのエピソードトーク。
それまでのバトルタイプとは一線を画す、“城門突破”を採用したのが良かったという話が出た。
その通り!自分もそう思っていたのよね。

ケンシロウも牙狼も原作の主人公はメチャクチャ強いのに、パチンコでは簡単に負けてしまう。カッコ悪い姿を見たくないのにパチンコではどうしても見なくちゃいけなくなる。
でもね、パチンコ慶次は“城門突破”を採用したことで、バトルに負けるときでも慶次のカッコ悪い姿を見ることがないんだよね。むしろ城門突破に失敗したにもかかわらずカッコ良いという(笑)。
このアイデアを考えた開発者には拍手だよ!

角田信朗さんが今村一誌洋さんに『良い声してるな~』と言うシーンがあったけど、同感!
よく通るしカッコ良い声をしてるよねー。しかも凄く司会が上手い。話をうまく皆にふってるよね。パチンコに詳しいというのもグッド!

イベントはまだまだ始まったばかり。②に続く!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事