パチンコ花の慶次ファンサイト【俺の慶次】

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。


話題のワード|

先読み

カスタム

裏ボタン

ハネの慶次

百万石の酒モード

沖パチRUSH


【慶次黄金一閃】先読みカスタム時の保留変化考察 当たりストッパーはどいつだ!?



パチンコにとって欠かせない演出の1つとなったのが保留変化。

かつては保留変化を含む先読み演出は搭載NGというルールがあったはずなのよね~。
だから初代慶次には搭載されていなかったし、他機種でも初代牙狼には保留変化がない。

それが解禁されて以降、パチンコにはなくてはならない存在にまで成り上がった。
いまや保留変化がなければ退屈すぎて打っていられない!!
そんな歴史をもつ保留変化。慶次黄金一閃の保留変化期待度についておさらいしておこう!


<保留変化 信頼度>
●点滅:3%未満
●青:3%
●緑:20%
●赤:67%
●金(慶次):91%
●天激珠(白):20%
●天激珠(赤):73%
●松風保留:36%
●ボタン保留5個:青保留以上
●ボタン保留10個:緑保留以上
●天激ボタン保留:赤保留以上
●虎:大当たり+RUSH濃厚


緑保留は慶次3の8%から倍増。ただ20%というのはくせ者で、「5回に1回当たる」とも言えるし「5回に1回しか当たらない」とも言える。

さてこれが先読みカスタムをONにしたときはどうなるか。
自分的な感触では先読みON時に外れるのは圧倒的に“緑保留”だ!
先読みONで当たる時はたいてい保留変化を伴う。

経験上、上に記載した保留変化の中では赤保留より下に記載のものが出ているね。
点滅と青保留は出たことあるっけな?そして外れるときは全て緑保留だ。

緑保留はカスタムON時のストッパー!
だからカスタム時は緑保留以外の変化に期待。
そして緑保留に変わった際には赤保留に昇格することを祈るべし!


↓ 同じような記事が読みたい場合は単語をクリック♪

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事