花の慶次実戦

真慶次3の面白い演出&つまらない演出を演出マニアがガチで語る

真・花の慶次3を打っていて、面白いなと思った演出とつまらないなと思った演出について語ろうと思う!

まずは面白いと思った演出。
ボタン保留変化演出。

ボタンの数は1個、5個、10個と3種類あるようだ。

1個バージョンは慶次漆黒でもあったし他機種でもよくある。でも5個や10個というのはありそうで意外となかったのでは?初めて見た時はクスッと笑ってしまったのだ。
ちなみにその時は青保留に変化したのみ。

めちゃめちゃアッサリ外れた。それもまた笑った。笑ったと言いながら半分は怒った(笑)。
後で調べると、5個は青保留以上が濃厚、10個は緑保留以上が約束されるようだ。あまり強くはないね。
ちなみに裏ボタンがあるらしい。
天激ボタンをプッシュすると確変大当たり時の33%で虎柄保留に変わるようだ。今度出たらやってみよう。

次はつまらないと思った演出。
保留に「赤襖」というテキストがくっ付く演出。

これが出た時点で金襖がほとんど否定されるよね。もちろん、「赤襖」がくっ付きながら金襖が出るサプライズパターンもあると思う。
でもそれって例外的だよね。ほぼほぼ予告通り赤襖が出るだけ。

一方でこの演出のメリットは、赤襖が出ずに弱リーチに発展した場合、『まだですよー』と擬似って演出をやり直すことで熱い演出が出ることを期待させる、という点にあると思う。
ある種タイマー演出みたいな役割だよね。でもこれは「金襖」だけで良かったと思う。
「赤襖」が出た時点でがっかりさせる使い方はどうかと思うなー。

面白いと思った演出、つまらないと思った演出を1つずつ挙げてみた。
打ち込みはまだこれから。まだまだ見てない演出がたくさんあるはず。気になる演出を見れたらまた報告する‼

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 新年一発目は CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 で決まり!②
  2. かつて40箱以上積んでいた自分が思う、今のパチンコの良いところ!…
  3. 激熱演出が5個も絡んだ大当たりパターンを徹底分析した!
  4. 連チャンを続けることを考えたら、やっぱり一騎駆RUSHが一番!!…
  5. 増台した黒慶次実戦!
  6. 赤慶次・黒慶次 大当たり演出を分析してみた 【前編】
  7. 『いきなり大戦リーチ』は当たれば確変も約束されるのだ!
  8. めぞん一刻でちょい勝ちしたけど、でもやっぱり慶次漆黒が最高だ

おすすめ記事

【慶次3】沖パチRUSHの演出法則を大公開!②

『沖パチRUSHの演出法則を大公開!①』では沖パチRUSH中の蝶々の数と色、枠上部フラッシュの信頼度…

【慶次3】沖パチRUSHの演出法則を大公開!①

花の慶次3の実戦動画を観ていたときのこと。スロパチステーションのよしきさんの実戦。ボケーっと…

初めて来た!真・花の慶次ZONE

この日選んだ台は、4回大当たりの後に150回転くらい回っていた。しばらくすると、なんだかボタンが…

【漆黒甘動画②】木村魚拓さんとキリんさんが試打実戦!新台甘デジ慶次漆黒の試打動画

4月から導入がスタートしたPA真・花の慶次2 漆黒の衝撃99ver.の試打動画がニューギンのYouT…

箱から飛び出したのはキセル

人が少なかった平日のホール。慶次3は1台だけ空いていた。大当たり1回の後、110回転くらい回って…

『EXTRA!!』文字色別 時短回数を調べてみた!慶次漆黒EXTRA考察

慶次漆黒EXTRA RUSHは気持ちの良い連チャンをゲットするためにいかに時短を引けるかが大事なポイ…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP