俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。



初打ち前に見るべし!真慶次3の注目演出考察…あの「押して参る」はなに?



1月24日、ついに新台「真・花の慶次3」の導入がスタート!!!!!!!!!!。

早く打ちたいにもかかわらず、幸か不幸か仕事が忙しくて打ててない(´;ω;`)
SNSでの真慶次3投稿を指をくわえながら眺めている…!

ということで、初打ちに備えて真慶次3の注目演出を調べてみた。

まずは5大注目演出。
①真・花の慶次ZONE:約51%
②こんなものかね予告:約54%
③押して参る予告
④キセル予告:約80%

⑤風流仕候(ストーリーリーチ):約74%

この5つの中から1つまたは2つ出現が必要で、さらに金系演出や赤保留など強い演出を絡めることが大事なのは過去シリーズを考えても想像が難しくない。

慶次漆黒で好きだったボタンバイブは今作も健在。
保留入賞時、先読み時、変動中とどこで発生しても信頼度は約60%と激熱。信頼度が下がってなくてよかった。
入賞時や先読みのボタンバイブは気持ちも熱くなるんだよなー。

真慶次3から新搭載、筐体右にある「押して参る」はデバイスを押した後に発生する演出によって信頼度が変わるようだ。

SPリーチ中に赤保留や金保留に変わることがある模様。信頼度はその保留の信頼度と同じ。
あとは赤のカットインや金カットインが発生するみたい。

詳しい内容はまだ公開されていないから分からないが、青山りょうさんは『デバイスの押しやすさで信頼度が変わる』というようなことを言ってた。
デバイスが重いと熱いとか。これは実際に打ってみないとわからないね。

うーん、演出を調べていると打ちたくてウズウズしてくる。
初打ちが楽しみ!!!!!!!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事