花の慶次実戦

確変転落時の『EXTRA!!』文字色の謎!?慶次漆黒EXTRA考察

慶次漆黒EXTRAを打ったり実戦動画を観ていてよく分からないところが見つかった。
それは、確変の天下無双の前田慶次ZONEであえなく転落を引いた際のことだ。

転落を引くとラッシュ図柄に「EXTRA!!」が表示されるのだが、枠の色が青のときと緑のときがある。

ちなみに確変中のスペックはどうなっているかというと、以下のような感じ。

■前田慶次ZONE中の確率■

  確変中 転落後
大当たり確率 1/100 1/199
転落確率 1/100
突然時短確率 1/73

そして、転落後は突然時短を引くまで事実上電サポが終わらない。時短が1万回つくからだ。
「EXTRA!!」の枠色が青だったり緑だったりするわけだが、普通に考えれば色の違いは時短回数の長さを示唆するはず。

しかし転落して「EXTRA!!」が表示される時点で決まっている時短回数は1万回のはずなのだ。
突然時短を引いて50回なり75回なり、リセットされる時短回数が何回になるのかは、その時点では分からないのではないだろうか。

つまり、残り時短回数がまだ決まっていないにもかかわらず、残り時短回数の長さを「EXTRA!!」の色によって示唆していることになる。

どういうこと??

要は意味のない演出なのではないかということ。
でも、メーカー開発者がそんな無意味なことはやらないと思うんだよね。何か意味があるはず。

そんなことを考えると、ますますよく分からなくなってくる。
今後引き続きこの謎の真相を探ってみるし、分かる人がいたら教えて欲しい!!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. ライトミドルタイプの「CR花の慶次X~雲のかなたに ~129Ve…
  2. パチスロ花の慶次武威は一撃必殺に賭けるべし!!
  3. 夕方に行けば、花の慶次2 漆黒の衝撃 お宝台をゲットできるかも?…
  4. 波乱続きを乗り越えて 後編
  5. 実戦前に観るべし!新台慶次漆黒2ライトミドル、ニューギン直営店実…
  6. 期待感と射幸心
  7. 甘デジ慶次蓮初打ちはほろ苦実戦!? Vol.1
  8. いま激熱って出たよね?出たよね?

おすすめ記事

慶次フラッシュが3連続発生

この日もやはり新しい漆黒EXTRAは空いてなかったので蓮に行ってみた。350回転くらい回って…

【最新機種】真慶次3実戦動画 青山りょうが残保留当たりから大連チャン!?

慶次シリーズの最新作、真・花の慶次3が1月24日から導入スタート!もうすぐだー。…

赤保留外しからの赤保留とは

今回は蓮だよ!赤保留やキセルなど7割越えの激アツ演出を外してしまうと、意気消沈して台を離…

確変転落時の『EXTRA!!』文字色の謎!?慶次漆黒EXTRA考察

慶次漆黒EXTRAを打ったり実戦動画を観ていてよく分からないところが見つかった。それは、確変の天…

骨時読み予告カウント7でもいけるか?

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!!さてさて、発生してくれた…

慶次漆黒EXTRAの2022年初打ちじゃー

2022年初打ちだー。年末にグランドオープンしたお店に初めて行ってみた!さすがグランドオープ…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP