俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。




確変転落時の『EXTRA!!』文字色の謎!?慶次漆黒EXTRA考察



慶次漆黒EXTRAを打ったり実戦動画を観ていてよく分からないところが見つかった。
それは、確変の天下無双の前田慶次ZONEであえなく転落を引いた際のことだ。

転落を引くとラッシュ図柄に「EXTRA!!」が表示されるのだが、枠の色が青のときと緑のときがある。

ちなみに確変中のスペックはどうなっているかというと、以下のような感じ。

■前田慶次ZONE中の確率■

  確変中 転落後
大当たり確率 1/100 1/199
転落確率 1/100
突然時短確率 1/73

そして、転落後は突然時短を引くまで事実上電サポが終わらない。時短が1万回つくからだ。
「EXTRA!!」の枠色が青だったり緑だったりするわけだが、普通に考えれば色の違いは時短回数の長さを示唆するはず。

しかし転落して「EXTRA!!」が表示される時点で決まっている時短回数は1万回のはずなのだ。
突然時短を引いて50回なり75回なり、リセットされる時短回数が何回になるのかは、その時点では分からないのではないだろうか。

つまり、残り時短回数がまだ決まっていないにもかかわらず、残り時短回数の長さを「EXTRA!!」の色によって示唆していることになる。

どういうこと??

要は意味のない演出なのではないかということ。
でも、メーカー開発者がそんな無意味なことはやらないと思うんだよね。何か意味があるはず。

そんなことを考えると、ますますよく分からなくなってくる。
今後引き続きこの謎の真相を探ってみるし、分かる人がいたら教えて欲しい!!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事