花の慶次実戦

(考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編

<慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編>
前編では慶次蓮の主な先読み演出を8個ピックアップしてみた。
その8個の中でどれが“コレ待ち”演出なのか考えてみたぞ!

知っての通り
①天激ボタンバイブ

②もののふXゾーン

この2つは激熱だ。
ともに信頼度は60%オーバー。ただし出現率はかなり低い。
対照的に出現率が高いのは③~⑧だ。

そして③~⑧の中で激熱と言えるパターンは、

③赤保留

④傾奇御免状の赤
⑥傾奇者来臨予告の赤
⑧戦の刻予告の金慶次

以上の4パターンくらいだろう。ただしどれも出現率は低い。
③の青保留や緑保留はしょっちゅう出るが当たりには絡みづらい。

⑤の傾奇ゾーンはよく出現するけど信頼度は20%程度で、やはり物足りない。

⑦の家紋先読みもしょっちゅう出るけど青と赤ばかりで当たらない。
⑧の戦の刻予告もしかりだ。

そう考えると、出現率と信頼度の両方を兼ね備えているのは、③の赤保留と④の傾奇御免状くらいじゃないかと思えてくる。
つまり、赤保留と傾奇御免状の2つが“コレ待ち”演出と言えそうだ。

だってね、①の天激ボタンバイブは出現したらそれだけで大当たりの期待が持てるくらい熱いけど、全然出ないもん。
というか、自分は先読みとしての天激ボタンバイブは1回も出たことない。
だから天激ボタンバイブは“コレ待ち”と言えない。②のもののふXゾーンもしかり。

ということで、先読み演出としての“コレ待ち”は赤保留と傾奇御免状に決定
慶次蓮実戦の際には最低でもどちらか1つは出現することを祈ろう!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 夜9時30分からの甘デジ慶次Xも良いね!
  2. スペックが発表された最新作花の慶次蓮の演出やいかに!?
  3. CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 ケンカ祭り演出がシュールでツボ
  4. CR花の慶次X~雲のかなたに~129Ver. 楽しませてくれる……
  5. 花の慶次蓮 朝イチからいざ勝負!第3戦目 前編
  6. 慶次蓮の初打ち実戦!Vol.2-トータル700回転回した結果は!…
  7. 長時間パチンコを打ちたい時にぜひオススメ・甘デジ慶次X
  8. 激闘! 魚群予告(海物語シリーズ)VS キセル予告(慶次シリーズ…

おすすめ記事

1GAMEテツさんのもののふチャンスが仕事をする実戦動画

人気パチンコ・パチスロチャンネル『1GAME』テツさんの慶次蓮実戦動画です。個人的に…

もののふチャンスの大当たり濃厚パターン、激熱パターンに熱くなれ!

以前『もののふチャンス演出』のチャンスアップパターンを紹介した。図柄が戻ってテンパイ…

大当たりラウンド終了画面におまつ登場!?

P花の慶次蓮 パチンコ新台 2種類の保留連・キセル予告が出るぜ・リーチ中7テン変化・虎柄 22時39…

(考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編

<慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編>前編では慶次蓮の主な先読み演出を8個ピックアッ…

(考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 前編

世の中の状況は、パチンコファンとしては悲しい限り。。。慶次蓮を打ちたい気持ちはYouTubeの実…

慶次蓮を苦手とするナツ美さんの実戦動画 結果はいかに!?

人気女性パチンコライター、ナツ美さんの慶次連実戦動画です。言わずと知れた美人女性ライター…

PAGE TOP