花の慶次実戦

(考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編

<慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編>
前編では慶次蓮の主な先読み演出を8個ピックアップしてみた。
その8個の中でどれが“コレ待ち”演出なのか考えてみたぞ!

知っての通り
①天激ボタンバイブ

②もののふXゾーン

この2つは激熱だ。
ともに信頼度は60%オーバー。ただし出現率はかなり低い。
対照的に出現率が高いのは③~⑧だ。

そして③~⑧の中で激熱と言えるパターンは、

③赤保留

④傾奇御免状の赤
⑥傾奇者来臨予告の赤
⑧戦の刻予告の金慶次

以上の4パターンくらいだろう。ただしどれも出現率は低い。
③の青保留や緑保留はしょっちゅう出るが当たりには絡みづらい。

⑤の傾奇ゾーンはよく出現するけど信頼度は20%程度で、やはり物足りない。

⑦の家紋先読みもしょっちゅう出るけど青と赤ばかりで当たらない。
⑧の戦の刻予告もしかりだ。

そう考えると、出現率と信頼度の両方を兼ね備えているのは、③の赤保留と④の傾奇御免状くらいじゃないかと思えてくる。
つまり、赤保留と傾奇御免状の2つが“コレ待ち”演出と言えそうだ。

だってね、①の天激ボタンバイブは出現したらそれだけで大当たりの期待が持てるくらい熱いけど、全然出ないもん。
というか、自分は先読みとしての天激ボタンバイブは1回も出たことない。
だから天激ボタンバイブは“コレ待ち”と言えない。②のもののふXゾーンもしかり。

ということで、先読み演出としての“コレ待ち”は赤保留と傾奇御免状に決定
慶次蓮実戦の際には最低でもどちらか1つは出現することを祈ろう!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 慶次蓮 諦めずにチャレンジ!【前編】
  2. 真・花の慶次2漆黒の衝撃の高まりポイント(筐体)
  3. 花の慶次 漆黒の衝撃 これは鉄板パターンだな、と安心しきっていた…
  4. こんな連チャンをしたら慶次はやめられないよね!<前編>
  5. 2019年夏のパチンコは仕置人と北斗無双と黒慶次!後編
  6. 花の慶次最新作 花の慶次蓮のスペックを妄想してみた!
  7. CR花の慶次X~雲のかなたに~129Ver. 楽しませてくれる……
  8. 黒慶次の演出法則はこれだ!通常時ver.

おすすめ記事

何度もショボ連を重ねて最後に一撃2万発オーバー!慶次蓮動画

P花の慶次~蓮 ヒゲパチ 第619話 激熱セリフ出現!?花の慶次連で初当たり引きまくった結果!?…

慶次シリーズ初の2000発搭載機、花の慶次焔の実戦動画だー

懐かしの機種、花の慶次焔の動画がYouTubeにアップされていた!動画はこちら。【花…

羨ましいほどの爆連!じゃんじゃんさんの黒慶次動画

【慶次漆黒】弾球録史上最高回!!プレミア×出玉の永久保存版!!【じゃんじゃんの型破り弾球録#151】…

「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについて

奥深き風流リーチ…。今回は、「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについての実践レポ。京都ス…

激レア、紅白台詞プレミア出現!連チャンは!?

【花の慶次 漆黒】紅白セリフ出現!プレミア大当たりから大逆転なるか!?パチンコ実践黒慶次…

夏より熱い、冬が来る 花慶の日2020-冬の陣-ONLINEが間もなく開幕!!

11月28日(土)に開催される花慶の日2020-冬の陣-ON LINEの情報が続々と解禁中だ!…

PAGE TOP