花の慶次実戦

(考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編

<慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編>
前編では慶次蓮の主な先読み演出を8個ピックアップしてみた。
その8個の中でどれが“コレ待ち”演出なのか考えてみたぞ!

知っての通り
①天激ボタンバイブ

②もののふXゾーン

この2つは激熱だ。
ともに信頼度は60%オーバー。ただし出現率はかなり低い。
対照的に出現率が高いのは③~⑧だ。

そして③~⑧の中で激熱と言えるパターンは、

③赤保留

④傾奇御免状の赤
⑥傾奇者来臨予告の赤
⑧戦の刻予告の金慶次

以上の4パターンくらいだろう。ただしどれも出現率は低い。
③の青保留や緑保留はしょっちゅう出るが当たりには絡みづらい。

⑤の傾奇ゾーンはよく出現するけど信頼度は20%程度で、やはり物足りない。

⑦の家紋先読みもしょっちゅう出るけど青と赤ばかりで当たらない。
⑧の戦の刻予告もしかりだ。

そう考えると、出現率と信頼度の両方を兼ね備えているのは、③の赤保留と④の傾奇御免状くらいじゃないかと思えてくる。
つまり、赤保留と傾奇御免状の2つが“コレ待ち”演出と言えそうだ。

だってね、①の天激ボタンバイブは出現したらそれだけで大当たりの期待が持てるくらい熱いけど、全然出ないもん。
というか、自分は先読みとしての天激ボタンバイブは1回も出たことない。
だから天激ボタンバイブは“コレ待ち”と言えない。②のもののふXゾーンもしかり。

ということで、先読み演出としての“コレ待ち”は赤保留と傾奇御免状に決定
慶次蓮実戦の際には最低でもどちらか1つは出現することを祈ろう!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 増台した花の慶次漆黒の衝撃で旧イベント日の勝負!
  2. 改めて思う、 骨時読み演出って良いよね!
  3. 花の慶次でまくった!?
  4. 【第2弾】襖演出の色の重要度を検証してみた・後編
  5. 問題です。キミはどの段階で当たるかハズレるか見極められるか!?
  6. もののふチャンスの大当たり濃厚パターン、激熱パターンに熱くなれ!…
  7. 出現率低、信頼度高のリーチ来るとテンションが上がるよね!!
  8. 新年一発目は CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 で決まり!②

おすすめ記事

傾奇者来臨予告はテンションが上がるのか

結果から言いましょう。傾奇者来臨予告はテンションが上がります。白と赤があるようだけど、白でも期待…

エッチなトークあり!?慶次クイーン青山りょうさんの慶次蓮連チャン動画

【パチンコ 花の慶次~蓮】~パチンカス青山が台も自分もぶっ壊す⁉番組再始動スペシャル‼ ~ファイト青…

クワーマンさんによるリアリティあふれる黒慶次実戦動画

【城門突破で大連チャン!!】クワーマン GIN魂 vol.11《メガガーデン所沢本館》 …

慶次ファン、くるみんさんの慶次蓮実戦動画。実戦結果はいかに!?

くるみんの給付金を花の慶次に全ツッパ!!【花の慶次蓮】慶次ファンだという、パチンコライタ…

赤保留でテンションは上がるのか?!

やたらと緑保留が来る台、傾奇御免演出が来る台など、いろいろ個性のある台を打ってきたけれど、この日…

パチファンのスペシャルデー!慶次蓮実戦、果たしてその結果は!?

P花の慶次~蓮 ヒゲパチ 第579話 年に一度の7月7日に花の慶次蓮うってみた結果!?パ…

PAGE TOP