花の慶次実戦

花の慶次最新作 花の慶次蓮のスペックを妄想してみた!

花慶の日イベント2019大阪で花の慶次シリーズ最新作、花の慶次蓮の情報が解禁された。

とは言っても解禁された情報はタイトルや新曲のみで、スペックや演出、筐体はまだ未発表だ。

楽しみな花の慶次蓮のスペックを素人なりに妄想してみた!

花の慶次X~雲のかなたにが登場した時は、確変割合は65%までというルールがあった。
そのため慶次Xは左打ち時の確変は50%、右打ち時の確変は65%というある意味大人しめなスペックだった。

しかし現在ではその確変65%のルールは撤廃された。
そのおかげで必殺仕置人の確変継続率85%、新鬼武者の90%など、高継続率の機種がホールを盛り上げている。

自分的に、慶次蓮も高継続率スペックであることは間違いないとにらんでいる!

慶次ファンは、初代花の慶次~雲のかなたにに特別な思い入れがある。
そしてその思い入れは、確変80%の爆裂機であったからというのは疑いようがない。
自分は初代慶次の80%を下回る継続率にはしないと予想している。

さらには2019年増台に次ぐ増台の人気を見せた真・花の慶次2漆黒の衝撃の2400個大当たりに近い出玉性能にしているだろうね。

でも現在のルールでは2400個の大当たりはNGのようだ。
他機種をみると1500個が上限なのかな?
そうだとすると、慶次蓮も上限の1500個にするはず

1回の出玉が1500個なら、確変継続率は80%を超えることもできそうだ。

慶次蓮はSTタイプだろうか、それとも初代慶次のような高継続確変ループタイプだろうか。
最近のトレンドはSTタイプ。
しかもシンフォギアのような短いSTタイプが流行だ。
でも慶次蓮は初代のような確変ループのバトルタイプが良い気がするなぁ。

そんな妄想をすると本当に楽しい。
導入が待ち遠しい!!!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 漆黒の衝撃 最初のビックチャンスが、投資8000円目にして!
  2. 漆黒の衝撃 最大にして最後のチャンス到来!
  3. 甘デジならでは? 演出をまったり楽しむ
  4. 甘デジ花の慶次蓮は激熱てんこ盛り演出が多い!?
  5. 調子の良い武将モード
  6. 真・花の慶次2漆黒の衝撃の高まりポイント(筐体)
  7. 待望のライトミドル慶次が出るぞー!
  8. 花の慶次甘デジ キセル+赤カットインは熱いぞ!

おすすめ記事

連舞無しのキセル予告は熱いのか

ホールに入り、うろうろしていると、4連チャン後に300回転くらい回っている「花の慶次蓮」を発見した。…

これぞ慶次の破壊力!じゃんじゃんさんのライトミドル慶次蓮、1万9000発動画

スロパチステーション、じゃんじゃんさんの花の慶次蓮199実戦です。1回めの当たりが…

久々の「炎陣斬獲演出」はどうなる!

この日は時間があったので、色んな台で遊んでいた慶次の次に好きな「北斗の拳7転生」とか「蒼天の拳双…

意外と熱い!?秀吉出現予告や毘沙門天のご加護を予告 etc. 慶次蓮Ver.

最近打つのはもっぱらライトミドルと甘デジの花の慶次蓮。319はさすがに打つ機会が少なくなった。…

もののふチャンスでまさかのサプライズ!?甘デジ慶次蓮

慶次蓮の演出動画です。もののふチャンスの発展先矛盾。発展前の襖が閉まった時点では…

調子の良い武将モード

これまでなかなか遭遇する機会が少なかった「武将モード」蓮を打ち始めて月日が経つにつれて、武将モー…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP