花の慶次実戦

花の慶次最新作 花の慶次蓮のスペックを妄想してみた!

花慶の日イベント2019大阪で花の慶次シリーズ最新作、花の慶次蓮の情報が解禁された。

とは言っても解禁された情報はタイトルや新曲のみで、スペックや演出、筐体はまだ未発表だ。

楽しみな花の慶次蓮のスペックを素人なりに妄想してみた!

花の慶次X~雲のかなたにが登場した時は、確変割合は65%までというルールがあった。
そのため慶次Xは左打ち時の確変は50%、右打ち時の確変は65%というある意味大人しめなスペックだった。

しかし現在ではその確変65%のルールは撤廃された。
そのおかげで必殺仕置人の確変継続率85%、新鬼武者の90%など、高継続率の機種がホールを盛り上げている。

自分的に、慶次蓮も高継続率スペックであることは間違いないとにらんでいる!

慶次ファンは、初代花の慶次~雲のかなたにに特別な思い入れがある。
そしてその思い入れは、確変80%の爆裂機であったからというのは疑いようがない。
自分は初代慶次の80%を下回る継続率にはしないと予想している。

さらには2019年増台に次ぐ増台の人気を見せた真・花の慶次2漆黒の衝撃の2400個大当たりに近い出玉性能にしているだろうね。

でも現在のルールでは2400個の大当たりはNGのようだ。
他機種をみると1500個が上限なのかな?
そうだとすると、慶次蓮も上限の1500個にするはず

1回の出玉が1500個なら、確変継続率は80%を超えることもできそうだ。

慶次蓮はSTタイプだろうか、それとも初代慶次のような高継続確変ループタイプだろうか。
最近のトレンドはSTタイプ。
しかもシンフォギアのような短いSTタイプが流行だ。
でも慶次蓮は初代のような確変ループのバトルタイプが良い気がするなぁ。

そんな妄想をすると本当に楽しい。
導入が待ち遠しい!!!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. (考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 前編
  2. (考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編
  3. 夕方に行けば、花の慶次2 漆黒の衝撃 お宝台をゲットできるかも?…
  4. もののふチャンスの大当たり濃厚パターン、激熱パターンに熱くなれ!…
  5. 「もう大当たり以外、 考えられない状況だな!」フラグの行方【前半…
  6. CR真・花の慶次2 心も体も…そして懐も 暖かくなりた~い!①
  7. 真・花の慶次2 ウイニング・ラン的リーチ思考法😀
  8. 花の慶次のキャラと 北斗の拳のキャラがバトル するパチンコ台があ…

おすすめ記事

1GAMEテツさんのもののふチャンスが仕事をする実戦動画

人気パチンコ・パチスロチャンネル『1GAME』テツさんの慶次蓮実戦動画です。個人的に…

もののふチャンスの大当たり濃厚パターン、激熱パターンに熱くなれ!

以前『もののふチャンス演出』のチャンスアップパターンを紹介した。図柄が戻ってテンパイ…

大当たりラウンド終了画面におまつ登場!?

P花の慶次蓮 パチンコ新台 2種類の保留連・キセル予告が出るぜ・リーチ中7テン変化・虎柄 22時39…

(考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編

<慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 後編>前編では慶次蓮の主な先読み演出を8個ピックアッ…

(考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 前編

世の中の状況は、パチンコファンとしては悲しい限り。。。慶次蓮を打ちたい気持ちはYouTubeの実…

慶次蓮を苦手とするナツ美さんの実戦動画 結果はいかに!?

人気女性パチンコライター、ナツ美さんの慶次連実戦動画です。言わずと知れた美人女性ライター…

PAGE TOP