花の慶次実戦

花の慶次最新作 花の慶次蓮のスペックを妄想してみた!

花慶の日イベント2019大阪で花の慶次シリーズ最新作、花の慶次蓮の情報が解禁された。

とは言っても解禁された情報はタイトルや新曲のみで、スペックや演出、筐体はまだ未発表だ。

楽しみな花の慶次蓮のスペックを素人なりに妄想してみた!

花の慶次X~雲のかなたにが登場した時は、確変割合は65%までというルールがあった。
そのため慶次Xは左打ち時の確変は50%、右打ち時の確変は65%というある意味大人しめなスペックだった。

しかし現在ではその確変65%のルールは撤廃された。
そのおかげで必殺仕置人の確変継続率85%、新鬼武者の90%など、高継続率の機種がホールを盛り上げている。

自分的に、慶次蓮も高継続率スペックであることは間違いないとにらんでいる!

慶次ファンは、初代花の慶次~雲のかなたにに特別な思い入れがある。
そしてその思い入れは、確変80%の爆裂機であったからというのは疑いようがない。
自分は初代慶次の80%を下回る継続率にはしないと予想している。

さらには2019年増台に次ぐ増台の人気を見せた真・花の慶次2漆黒の衝撃の2400個大当たりに近い出玉性能にしているだろうね。

でも現在のルールでは2400個の大当たりはNGのようだ。
他機種をみると1500個が上限なのかな?
そうだとすると、慶次蓮も上限の1500個にするはず

1回の出玉が1500個なら、確変継続率は80%を超えることもできそうだ。

慶次蓮はSTタイプだろうか、それとも初代慶次のような高継続確変ループタイプだろうか。
最近のトレンドはSTタイプ。
しかもシンフォギアのような短いSTタイプが流行だ。
でも慶次蓮は初代のような確変ループのバトルタイプが良い気がするなぁ。

そんな妄想をすると本当に楽しい。
導入が待ち遠しい!!!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 10,000円札を投入すると大ハマリする気がする…けど気のせい?…
  2. 朱槍ギミックが発動。SPSPロングリーチが確定かと一瞬だけ喜んだ…
  3. 増台した花の慶次漆黒の衝撃で旧イベント日の勝負!
  4. パチンコの3D演出は真・花の慶次2で極まれり? 演出が抜群にカッ…
  5. 令和初勝利は花の慶次漆黒!
  6. 7テンでも油断禁止!! アレがないと普通に外れる…
  7. 慶次蓮の裏ボタンを徹底解説!
  8. 漆黒の衝撃 1000回転まで大ハマリしそうな予感😿

おすすめ記事

何度もショボ連を重ねて最後に一撃2万発オーバー!慶次蓮動画

P花の慶次~蓮 ヒゲパチ 第619話 激熱セリフ出現!?花の慶次連で初当たり引きまくった結果!?…

慶次シリーズ初の2000発搭載機、花の慶次焔の実戦動画だー

懐かしの機種、花の慶次焔の動画がYouTubeにアップされていた!動画はこちら。【花…

羨ましいほどの爆連!じゃんじゃんさんの黒慶次動画

【慶次漆黒】弾球録史上最高回!!プレミア×出玉の永久保存版!!【じゃんじゃんの型破り弾球録#151】…

「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについて

奥深き風流リーチ…。今回は、「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについての実践レポ。京都ス…

激レア、紅白台詞プレミア出現!連チャンは!?

【花の慶次 漆黒】紅白セリフ出現!プレミア大当たりから大逆転なるか!?パチンコ実践黒慶次…

夏より熱い、冬が来る 花慶の日2020-冬の陣-ONLINEが間もなく開幕!!

11月28日(土)に開催される花慶の日2020-冬の陣-ON LINEの情報が続々と解禁中だ!…

PAGE TOP