俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。




大阪で開催された花慶の日イベントに行ってきた!ステージ編 Part1



慶次ファンにとって外すことのできないお祭り・花慶の日!
大阪で開催された花慶の日イベントに行ってきたのでレポートします!

これは朝の開場前の行列。

外だけでなく会場内にも行列が出来ている。すごいファンの数!
開演!
ステージを華やかにする女性人気ライター陣。もちろん全員知ってる笑


花の慶次の開発エピソードなどについての対談が上映された。

初代花の慶次は当初はドラム式で開発されたらしい。さすがにボツになったらしいが、ボツで正解だったかと!笑
花の慶次の新台についてのPVが流された!


新作は「花の慶次 蓮」というタイトルのようだ。
スペックや実機のお披露目はなかったが、特に新筐体がすごいらしいぞ!
前日に試打をしたという青山りょうさんや立川かしめさんによると、最近縦に大きい台はたくさんあるが(牙狼など)、新しい慶次は立体的に大きくて迫力があると。つまり、奥行きがあって打ち手に迫ってくるような筐体になっているそうだ。

イベント内で特に盛り上がったのが、声優さんによる生アテレコと生ライブ。
生アテレコには、前田慶次役、奥村助右衛門役、直江兼続役の3人の声優さんが登場してくれた。声だけの登場だったが笑

原作花の慶次の名シーンを生で再現してくれたのだ。

百万石の酒等パチンコにもお馴染みのシーンに大感動!
あと驚いたのが、慶次役と秀吉役の声優さんが同一人物だということ!プロの声優さんって凄いね。

Part2に続く!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事