花の慶次実戦

慶次と前田利久の 絆を描いた原作の名シーン、 「月と涙と・・・」リーチ

好きな武将が登場するリーチについて
今回の武将は「前田利久」。
漆黒の衝撃では、「月と涙と・・・」リーチに登場している。
そしてこのリーチでは、「前田慶次」と養父である「前田利久」とのストーリーが展開されている。

ここでは、原作の内容を少しだけ紹介。
(ちなみにこの記事の写真は、「花の慶次X~雲のかなたに~129Ver」に登場するシーンです、「漆黒の衝撃」ではありません)

血の繋がりがないとはいえ、派手好きで稀代のかぶき者である「前田慶次」の父親とは思えない真面目で小柄な武将として「前田利久」が登場している。

死期を悟った利久のもとに、ふらっと現れた慶次が、何も語らずに、優雅に舞いを披露する。

「茶など一服進ぜましょう」と慶次。

そんな慶次の元に、最後の力を振り絞り、フラフラながら近づいていき、腰を下ろす。

「頂こうか・・・」と答える利久。

そして慶次は、静かに茶を点て始める。

「父上、あの世でもお元気で」と慶次。

慶次の点てたお茶を一口飲む。

「慶次・・・よき茶であった」と利久。

そしてそのまま慶次にもたれ掛かるように静かに息を引き取る。

育ての親である「前田利久」の死により、「前田慶次」を前田家に繋ぎとめておく鎖がなくなる。
そしてこの日を境に、「前田慶次」は活躍の場を、全国に移すことになる。

「前田利久」の死は、戦国一の傾奇者伝説の始まりの日でもあった。

「月と涙と・・・」リーチに登場する「前田利久」も、地味ではあるが、大好きな武将の一人である。

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについて
  2. 【第2弾】襖演出の色の重要度を検証してみた・前編
  3. どんな激熱演出があればキセル無しで当たるか調べてみた!
  4. プレミアってサイコーだよね!自慢のプレミア演出を大放出!
  5. 年末年始は1円パチンコ~! そんな1パチで真・花の慶次2漆黒の衝…
  6. こんな連チャンをしたら慶次はやめられないよね!<後編>
  7. 漆黒の衝撃 最大にして最後のチャンス到来!
  8. 真・花の慶次2漆黒の衝撃の純白の衝撃

おすすめ記事

漆黒の保留テキスト予告

漆黒の特徴の一つが、頻繁に目にする保留のテキスト予告。好機!だったりSP!だったり、様々なパター…

ジロウさん&ヤルヲさんの黒慶次実戦。通常時に虎柄も!?

好きにヤロウ 第45話(2/2)【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】《ヤルヲ》《ジロウ》ジ…

甘デジ慶次蓮!座ってすぐに七テンパイなるも…

新台甘デジ慶次蓮の打ってきたぞー。この日はスロットの後に大海物語4で6700個獲得。勝ちは確定だ…

プレミア満載のやりたい放題状態!?甘デジ慶次蓮実戦

【新台】PA花の慶次蓮 パチンコ新台 蓮の甘デジ今日から導入開始! プレミアニューギン ロゴ、激アツ…

戦の刻予告で…き、金の慶次だと…!

花の慶次蓮の佐渡モードで見ることが出来る「戦の刻予告」よく見る演出ではあるけれど、今回も遭遇しま…

甘デジ慶次蓮は激熱も激寒も当たる!?

新台の甘デジ慶次蓮はミドルタイプの慶次蓮とは違った演出バランスで当たるのが面白いなと思う。これ以…

PAGE TOP