花の慶次実戦

慶次と前田利久の 絆を描いた原作の名シーン、 「月と涙と・・・」リーチ

好きな武将が登場するリーチについて
今回の武将は「前田利久」。
漆黒の衝撃では、「月と涙と・・・」リーチに登場している。
そしてこのリーチでは、「前田慶次」と養父である「前田利久」とのストーリーが展開されている。

ここでは、原作の内容を少しだけ紹介。
(ちなみにこの記事の写真は、「花の慶次X~雲のかなたに~129Ver」に登場するシーンです、「漆黒の衝撃」ではありません)

血の繋がりがないとはいえ、派手好きで稀代のかぶき者である「前田慶次」の父親とは思えない真面目で小柄な武将として「前田利久」が登場している。

死期を悟った利久のもとに、ふらっと現れた慶次が、何も語らずに、優雅に舞いを披露する。

「茶など一服進ぜましょう」と慶次。

そんな慶次の元に、最後の力を振り絞り、フラフラながら近づいていき、腰を下ろす。

「頂こうか・・・」と答える利久。

そして慶次は、静かに茶を点て始める。

「父上、あの世でもお元気で」と慶次。

慶次の点てたお茶を一口飲む。

「慶次・・・よき茶であった」と利久。

そしてそのまま慶次にもたれ掛かるように静かに息を引き取る。

育ての親である「前田利久」の死により、「前田慶次」を前田家に繋ぎとめておく鎖がなくなる。
そしてこの日を境に、「前田慶次」は活躍の場を、全国に移すことになる。

「前田利久」の死は、戦国一の傾奇者伝説の始まりの日でもあった。

「月と涙と・・・」リーチに登場する「前田利久」も、地味ではあるが、大好きな武将の一人である。

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 慶次蓮 諦めずにチャレンジ!【前編】
  2. 漆黒がないので雲のかなたに(129Ver.)ライトミドルタイプの…
  3. 花の慶次 蓮 もののふXZONEの強さ
  4. 大当たりから?!な一夢庵モードへ(前編)
  5. プレミアってサイコーだよね!自慢のプレミア演出を大放出!
  6. 超絶期待しちゃう 金保留にご用心!?
  7. 改めて思う、 骨時読み演出って良いよね!
  8. 慶次蓮シリーズは相性悪し…😨!?慶次蓮199実戦

おすすめ記事

パチ7せせりくんの黒慶次実戦動画。解説が詳しい!

【CR真・花の慶次2-漆黒の衝撃-】RUSH突入のヒキは最高!出玉は!?|せせりくんのせせって行こう…

真慶次3の最新情報が楽しみ!! 花慶の日秋の宴は11/6 17:30開始!

花慶の日2021-秋の宴-の開催日、11月6日(土)が近づいてきた!10月6日に収録があった…

炎陣斬獲演出でチャンス目演出へ

この日自分が座った台は、この日の大当たり無しで440回転くらい回った台。打ち始めて気付いたのだけ…

新慶次漆黒のスペックが発表!激甘ライトミドルというのは本当か!?後編

P真・花の慶次2漆黒の衝撃 EXTRA RUSH(以下新黒慶次)はライトミドルのとんでもないスペック…

新慶次漆黒のスペックが発表!激甘ライトミドルというのは本当か!?前編

ニューギンからその登場が正式に発表されたP真・花の慶次2漆黒の衝撃 EXTRA RUSH(以下新黒慶…

まだまだあるぞー!艶姿チャンスなど慶次漆黒の演出法則 その2

慶次漆黒にはさまざまな演出法則が用意されている。それを知っていればより漆黒を楽しめること間違いな…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP