花の慶次実戦

慶次と前田利久の 絆を描いた原作の名シーン、 「月と涙と・・・」リーチ

好きな武将が登場するリーチについて
今回の武将は「前田利久」。
漆黒の衝撃では、「月と涙と・・・」リーチに登場している。
そしてこのリーチでは、「前田慶次」と養父である「前田利久」とのストーリーが展開されている。

ここでは、原作の内容を少しだけ紹介。
(ちなみにこの記事の写真は、「花の慶次X~雲のかなたに~129Ver」に登場するシーンです、「漆黒の衝撃」ではありません)

血の繋がりがないとはいえ、派手好きで稀代のかぶき者である「前田慶次」の父親とは思えない真面目で小柄な武将として「前田利久」が登場している。

死期を悟った利久のもとに、ふらっと現れた慶次が、何も語らずに、優雅に舞いを披露する。

「茶など一服進ぜましょう」と慶次。

そんな慶次の元に、最後の力を振り絞り、フラフラながら近づいていき、腰を下ろす。

「頂こうか・・・」と答える利久。

そして慶次は、静かに茶を点て始める。

「父上、あの世でもお元気で」と慶次。

慶次の点てたお茶を一口飲む。

「慶次・・・よき茶であった」と利久。

そしてそのまま慶次にもたれ掛かるように静かに息を引き取る。

育ての親である「前田利久」の死により、「前田慶次」を前田家に繋ぎとめておく鎖がなくなる。
そしてこの日を境に、「前田慶次」は活躍の場を、全国に移すことになる。

「前田利久」の死は、戦国一の傾奇者伝説の始まりの日でもあった。

「月と涙と・・・」リーチに登場する「前田利久」も、地味ではあるが、大好きな武将の一人である。

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 2020年秋のパチンコと慶次蓮と慶次シリーズに望むことを語る
  2. 2021年ゴールデンウイーク唯一の実戦は黒慶次で大逆転!? Vo…
  3. バレンタインデーも花の慶次漆黒の衝撃打ってる人!はーい!
  4. とにかく緑保留と「傾奇状御免予告」が出まくる台
  5. 慶次蓮の初打ち実戦!Vol.2-トータル700回転回した結果は!…
  6. 真・花の慶次2 牡丹と薔薇ならぬ、ボタンとパチ
  7. 再抽選で七図柄になり、待望の確変もゲット!あとは連チャンあるのみ…
  8. あなたはコツコツタイプ?一撃タイプ!?

おすすめ記事

連舞無しのキセル予告は熱いのか

ホールに入り、うろうろしていると、4連チャン後に300回転くらい回っている「花の慶次蓮」を発見した。…

これぞ慶次の破壊力!じゃんじゃんさんのライトミドル慶次蓮、1万9000発動画

スロパチステーション、じゃんじゃんさんの花の慶次蓮199実戦です。1回めの当たりが…

久々の「炎陣斬獲演出」はどうなる!

この日は時間があったので、色んな台で遊んでいた慶次の次に好きな「北斗の拳7転生」とか「蒼天の拳双…

意外と熱い!?秀吉出現予告や毘沙門天のご加護を予告 etc. 慶次蓮Ver.

最近打つのはもっぱらライトミドルと甘デジの花の慶次蓮。319はさすがに打つ機会が少なくなった。…

もののふチャンスでまさかのサプライズ!?甘デジ慶次蓮

慶次蓮の演出動画です。もののふチャンスの発展先矛盾。発展前の襖が閉まった時点では…

調子の良い武将モード

これまでなかなか遭遇する機会が少なかった「武将モード」蓮を打ち始めて月日が経つにつれて、武将モー…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP