慶次黄金一閃を打ち込んできたことで、ハネの慶次チャレンジのポイントがだいぶ掴めてきたぞ!
一度おさらいしておくと、黄金一閃のハネ慶は突入時のトータル信頼度が約22%、キセルロートは87%だ。
慶次3だと、トータル信頼度は約19%、キセルロートは64%。
トータルでは若干信頼度が上がり、キセルロートは大幅に信頼度がアップしている。
そして両機種の大きな違いは、黄金一閃は当たればラッシュが約束されること。
だから黄金一閃のハネ慶はその価値が違う!
そういうこともあり、黄金一閃では発展率が下がったように思うね。
信頼度が上がり、しかもラッシュ時しか出現しないわけだから当たり前と言えば当たり前。
さてそんな黄金一閃のハネ慶。
どんな演出が複合するとチャンスとなるのかが自分の経験からわかってきた!
結論から言おう。それは次の2つ。
・擬似×3
・先読み演出(先読みカスタムON)
ハネ慶の煽りがガセで終わる時は、ほぼほぼ擬似無しか擬似×2。
擬似無しはまだしも、擬似×2でガセるとイラッとするのよね~。
ただし擬似×3までいくとチャンス!自身経験は少ないが、ちゃんと当たっている。
そして先読み発生。
これは先読みカスタムONでの話ね。
カスタム時の先読み発生はその時点で信頼度78%。
赤保留や金系演出など、激熱演出が発生した場合はそもそもハネ慶に発展しないと思う。
激熱演出の中で唯一発展する可能性があるのがコレなのだ。
擬似×3と先読み発生はどちらか一方でOK。
そこからのハネの慶次発展が黄金一閃の黄金ルートだという結論に至った!
ハネ慶煽り時は擬似×3と先読みに期待するべし!!