俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。



【慶次黄金一閃】天激バイブカスタム考察 カスタムON時の信頼度は!?



1月23日に全国導入がスタートする4500発搭載の真・花の慶次 黄金一閃。
慶次シリーズ初搭載の先読みカスタムと天激バイブカスタムが気になってしょうがないぞ!
先読みカスタムについては先日考察したのだが、今回は天激バイブについての考察。

そもそも黄金一閃の天激バイブは「入賞時」と「変動開始時」の天激バイブ発生率がアップするみたいだ。
要はリゼロの『先バレ』とガンダムユニコーンの『レバブル』を合わせた感じ。
ガンダムユニコーンのような変動開始時や変動中のレバブルを勝手に想像していたが、黄金一閃は先読みとしての入賞時にも注目。

実戦動画をみていると入賞時と変動開始時に優劣はないみたい。どちらかが発生すればOK。

カスタムON時のバイブ発生がどれくらいの信頼度なのかは現時点で不明。
実戦動画をみる限りでは100%当たっていたね。

でもたぶん大当たり濃厚、信頼度100%ということはないと思う。
おそらく95%前後じゃないかと自分は想像しているぞ。

ガンダムユニコーンのレバブルカスタムがそれくらいだよね。
100%にしちゃうとバイブがない時点で外れがバレバレだし、かと言って信頼度は出来るだけ上げたいはず。95%くらいが良いところだろう。

ちなみに自分はガンダムユニコーンのレバブルカスタム時のレバブル、95%を一度だけ外したことがある(涙)。
95%ということは20回に1回は外れる可能性があるわけで、たしかに20回以上はレバブルカスタムで当ててるからね。
黄金一閃ではぜひその1/20は引かないで頂きたい。

天激バイブカスタムON時のバイブ無しはどれくらいの信頼度があるのかなど、まだまだ考察し足りない。
続報を待つべし!!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事