パチンコ花の慶次ファンサイト【俺の慶次】

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。


話題のワード|

先読み

カスタム

裏ボタン

ハネの慶次

百万石の酒モード

沖パチRUSH


【真花3甘】先読みカスタムの演出法則を読み解く!演出考察



ラッキートリガー搭載のオーバーロードを打っていて実にガッカリする演出に遭遇した(T_T)

先光りカスタム、いわゆる先バレを入れ、それに加えて先読み熱をON!
けたたましい先バレ音の変動で、そのさなかに保留が緑に変化!

先バレ+先読みが発生した上に激熱リーチに発展したのでもらったと思ったら、まさかの外れ……。
その後、ほとんど同じ展開の外れをもう1回経験した。

そこで気付いた。

変動開始後の保留変化は先読みに含まれないのだな!と。

慶次をはじめ多くの機種は、変動開始後の保留変化を先読みに含める。
オーバーロードもそのつもりでいたから、めーっちゃガックリきたもんだ。

これはね、「含める」で統一して欲しいよ。
機種によって違うのは困る。

真花3の甘タイプは、どのタイミングでの保留変化も先読みに含める。
ここはわかりやすくて良いのだが、他の演出で微妙な部分もあるので今回はそれをまとめてみたぞ!

<ゾーン演出>
漢舞ゾーンや恋物語ゾーン、嵐奇琉ゾーン。
これは“変動をまたげば先読みに含まれ、またがなければ先読みには含まれない”と考えているぞ。
後者2つは比較的保留をまたぐことが多いように感じる。
その分出現率が低い。

逆に漢舞ゾーンは保留をまたがないことが多い。
そのため先読みには含まれないから熱くはなく、よく外れる。

<先読みの煽り演出>
恋物語ゾーンに入るかどうかの煽りや、キャラが保留変化させるかどうかの煽り演出は“発生した時点で成功濃厚”だと思う。
例えばキャラがピョコっと出てきて保留変化させる演出。
これはキャラが出た時点で保留変化濃厚。
保留変化させずに引っ込むことはないはずだぞ。
ということで、煽りが発生した時点で激熱だ!

あくまでここで挙げたのは自分の実戦上の推測。
メーカー公式の情報ではない。
でもこの法則を自分なりに推測できたことで、ムダなガッカリをせずにすんでいるぞ。

これらの法則を知った上で、先読みカスタムを存分に楽しむべし!!


↓ 同じような記事が読みたい場合は単語をクリック♪

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事