俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。


話題のワード|

先読み

カスタム

裏ボタン

ハネの慶次

百万石の酒モード

沖パチRUSH


先読みカスタマイズ時のとある仮説を立ててみた!演出考察



ととまる君の激熱外れの記事を受けて、びっくり仰天している…!
詳しい彼の実戦内容はこちらから。

先読みカスタマイズを入れたのにー…!

先読みカスタマイズをONにして、次のような予告が発生したそうだ。

●真花の慶次ゾーン:約73%
●赤保留:約67%
●10カウント予告:約60%
●SPロングリーチ、斬撃カットイン(赤):約65%

実に激熱予告が4つ複合。さらに先読みカスタマイズ時の先読み発生は約78%だ。
こ・れ・で・外・れ・る・の・か…!

そこで1つ疑問が湧いた。
先読み予告は何個発生しても、ひと括りにされるということはなかろうか??

真・花の慶次ゾーン、赤保留、10カウント予告は全て先読み予告。
そしてこれらは激熱予告が3つ複合したのではなく、先読み予告が1つ発生し、3つひっくるめて信頼度78%ということではないのか
そんな仮説を立ててみた。
そして、78%の予告1つと60%の予告が1つ出て外れるということは悲しいかな、今までも普通にあるし、それなりにしっくりくる。

もしこの仮説が正しければ、先読みカスタム時は先読み予告がいくつ複合しても1つにしかカウントされないことになる。

そうだとすると、先読みが発生した際は先読み予告以外の激熱予告が1つまたは2つは欲しいということになりそうだ。
例えばととまる君が外した展開なら、キセルがあればバッチリだったし、キセルがなくてもどこかで金系予告が1つ絡めば安心だった。

先読みカスタマイズ時の演出バランスはまだまだ検証が必要。
うーん、奥が深い。面白くなってきたぞ!


↓ 同じような記事が読みたい場合は単語をクリック♪

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事