花の慶次実戦

慶次蓮の甘デジ版とライトミドル版は新演出無し? それでも全く問題なし!!

花の慶次蓮シリーズは甘デジタイプとライトミドルタイプが登場し、財布や時間と相談しながらスペックを選んで遊べるようになった。
特に甘デジを打って思ったのだが、蓮シリーズはミドルタイプから演出を変えてないね。ほとんど新演出は無いと思う。

そしてそれで良いと思うのだ!
今まで他機種ではスペック違いが出るたびに新演出が採用され、そのせいで元々の激熱演出が成り下がるということが多々あった。
これがね、テンション下がるんだよねー。
激熱は激熱のままであって欲しい。

昔、仕事人シリーズであったんだよね。
豪剣フラッシュが強パターンと普通パターンの2種類に増え、普通パターンは信頼度が大幅に下がったのだ。
せっかく最高にカッコいい豪剣フラッシュなのに、その価値が信頼度とともに大幅に下がった。
その機種が好きなだけに本当にガッカリだった。

だから蓮シリーズも下手に新演出を採用しなくて正解だと思う。
ネットではそれを『メーカーの手抜き』という人もいるが、自分はそうは思わない。

ミドルタイプで培った大当たりに必要な演出バランスの肌感覚を、そのまま甘デジ、ライトミドルでも使えるからだ。
新演出はいつか出るであろう慶次蓮2で良い!
真慶次3が出るまでは慶次蓮シリーズを楽しむぞー。

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 2019年夏のパチンコは仕置人と北斗無双と黒慶次!前編
  2. 骨時読み予告からのスペシャルカットイン! 朝一からいきなり5大注…
  3. 伊達政宗リーチでの大当たり! 後半
  4. CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 いつもとチョット違うホールに行っ…
  5. 座ってすぐに良い感じだと嬉しい
  6. 【真慶次3動画】主要演出の信頼度がニューギン公式チャンネルで公開…
  7. 通常時の5つのモード、 全部見た?
  8. 西班牙ラッシュの楽しみ方について語る!前編

おすすめ記事

【慶次3】沖パチRUSHの演出法則を大公開!②

『沖パチRUSHの演出法則を大公開!①』では沖パチRUSH中の蝶々の数と色、枠上部フラッシュの信頼度…

【慶次3】沖パチRUSHの演出法則を大公開!①

花の慶次3の実戦動画を観ていたときのこと。スロパチステーションのよしきさんの実戦。ボケーっと…

初めて来た!真・花の慶次ZONE

この日選んだ台は、4回大当たりの後に150回転くらい回っていた。しばらくすると、なんだかボタンが…

【漆黒甘動画②】木村魚拓さんとキリんさんが試打実戦!新台甘デジ慶次漆黒の試打動画

4月から導入がスタートしたPA真・花の慶次2 漆黒の衝撃99ver.の試打動画がニューギンのYouT…

箱から飛び出したのはキセル

人が少なかった平日のホール。慶次3は1台だけ空いていた。大当たり1回の後、110回転くらい回って…

『EXTRA!!』文字色別 時短回数を調べてみた!慶次漆黒EXTRA考察

慶次漆黒EXTRA RUSHは気持ちの良い連チャンをゲットするためにいかに時短を引けるかが大事なポイ…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP