花の慶次実戦

花の慶次蓮 継続率って……なに……? 前編

テレビもネットもニュースは新型コロナウイルスの問題で持ち切りだね。
そしてこういう時に槍玉にあがるのがパチンコ。
換気の悪い密集した空間に人が集まるパチンコがなぜ営業を自粛しないのかと。

そんな中でパチンコ業界人の反論記事がネットニュースに掲載されていた。内容は以下のような感じ。

「換気が悪い」
「人が密集」
「近距離で人が会話」

上の3つの条件が重なると感染拡大の危険が高いと言われているんだよね。

「換気が悪い」ことについては、パチンコ店は換気が悪いどころかむしろ良いらしい。
パチンコは長年タバコの煙との戦いの歴史がある。だからそもそもパチンコ店は換気に対して厳しい条件をクリアしないと許可が下りないらしい。

「近距離で人が会話」については、普通はパチンコしながら会話はしないよね。
「人が密集」については、たしかにパチンコ店は当てはまると思う。

そうだとすると、3つの条件のうち当てはまるのは1つだけ。
3つの条件が重なる時に危険と言われているので、パチンコ店が特別に危険な場所だとは言えないことになるわけだ。

とは言え、パチンコ店は不特定多数の人がパチンコ台のハンドルを触る。
そこから感染するリスクはたしかにある。そこは気をつけないとね。

自分はパチンコをしに行ったら1時間に1回は手を洗うようにしているし、席を立った時は店内に置いてあるアルコール消毒で手の消毒をしている。

幸運にも自分は体調がバッチリなので、十分な対策を取った上でパチンコをしに行っている。もし国や自治体から自粛要請が出たらそれには従うつもりだ。

ということで、今日は新台の「笑点」から!釘がない機種と聞いていたのでどんな感じかと思ったら、釘は普通にあった(笑)。

でも通常時も右打ち。そして千円で40回転前後回る。『Aタイプパチンコ』と銘打たれているだけあって、スロットのジャグラーみたいな感じだね。確変はないし電サポもない。
12時半から17時まで約4時間半打って出玉は約3200個。まずまず。でもたぶん設定は1だ(笑)。
出玉を会員カードに入れて花の慶次蓮へ。マイナス収支にならない範囲でこれまで単発スルーを3回くらっている相性イマイチの慶次蓮を打ってみよう。
1台目は2000円分打って回らず移動。
2台目。座って玉を出し、ハンドルを調整していたらものすごい音が!
傾奇者来臨予告の赤だ!信頼度約58%!初めて見た!

そして傾奇御免状。

いいぞいいぞ!
座ってすぐに期待出来る展開だ!さあどうなる!
続きは後編で!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 漆黒の衝撃 パチンコ史上もっとも緊張するボタンプッシュ!?
  2. (考察)もののふチャンス演出のチャンスアップパターンが判明?
  3. 久しぶりに発見!! 真・花の慶次(初代)甘デジ
  4. 慶次シリーズにも演出カスタマイズ機能を!
  5. 立志の刻から熱風の刻へ?!さあどうなるのでしょうか?!
  6. 漆黒の衝撃 一刀両断連続予告からのSP ロングリーチに突入かと …
  7. 漆黒の衝撃 最初のビックチャンスが、投資8000円目にして!
  8. 演出も出玉も、甘デジ花の慶次Xは良いよね!

おすすめ記事

漆黒の保留テキスト予告

漆黒の特徴の一つが、頻繁に目にする保留のテキスト予告。好機!だったりSP!だったり、様々なパター…

ジロウさん&ヤルヲさんの黒慶次実戦。通常時に虎柄も!?

好きにヤロウ 第45話(2/2)【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】《ヤルヲ》《ジロウ》ジ…

甘デジ慶次蓮!座ってすぐに七テンパイなるも…

新台甘デジ慶次蓮の打ってきたぞー。この日はスロットの後に大海物語4で6700個獲得。勝ちは確定だ…

プレミア満載のやりたい放題状態!?甘デジ慶次蓮実戦

【新台】PA花の慶次蓮 パチンコ新台 蓮の甘デジ今日から導入開始! プレミアニューギン ロゴ、激アツ…

戦の刻予告で…き、金の慶次だと…!

花の慶次蓮の佐渡モードで見ることが出来る「戦の刻予告」よく見る演出ではあるけれど、今回も遭遇しま…

甘デジ慶次蓮は激熱も激寒も当たる!?

新台の甘デジ慶次蓮はミドルタイプの慶次蓮とは違った演出バランスで当たるのが面白いなと思う。これ以…

PAGE TOP