花の慶次実戦

前田慶次参上!って最高だよね

赤慶次(真・花の慶次2)と黒慶次(真・花の慶次2漆黒の衝撃)で連チャンを楽しんだ時に思うのは、慶次といえば城門突破だよなぁということ。

「前田慶次参上!」

これにどれだけ興奮させられたことか…!

初代花の慶次の戦モードは赤慶次・黒慶次と比べて演出が少ない。
だから城門を突破出来るのかどうか、いつもボタンプッシュに気合いが入ったものだった。
たしか、メーターがゆっくり動くと熱かったと記憶している。

城門に発展した時点で転落がないというのも興奮した要因の1つだ。
もし城門突破に失敗したとしても確変が続くからこそ、ボタンプッシュに気合いが入ったのだ。
だって、もし城門突破に失敗したら確変終了だとしたら、弱い予告で城門に発展した時点で転落するのがわかってしまって、ネガティブな心境でボタンプッシュしなければいけなくなるからね。
確変中の打ち手はそれだけナーバスなのだよ 笑

ちなみに赤慶次と黒慶次では、メーターが動いている時にボタンではなくLINKAGEレバーを押すと当たりハズレが即判別できる。
当たりを引いている場合は必ず「前田慶次参上!」となるし(復活当たりが選択されない)、ハズレている場合は当然スカとなる。
でも自分はボタンプッシュ派かな。
「前田慶次参上!」とならなくても、扉が閉まった後の「大ふへん者」や直江救済に期待したい。
要は最後まで当たりの期待を楽しみたいのだ。

初代花の慶次から伝統的に採用されている城門突破演出。
今後もぜひ続けてほしい好きな演出だ!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 慶次蓮の初打ち実戦!Vol.1-いきなり赤保留!?-
  2. 漆黒の衝撃 ついに撮れた! 次回キセル予告に大興奮!
  3. 好きな武将なのに当たらない!私の佐々成政。猛将の働哭リーチ
  4. 「もう大当たり以外、 考えられない状況だな!」フラグの行方【後半…
  5. 漆黒の衝撃 最初のビックチャンスが、投資8000円目にして!
  6. 一度も選んだことがなかった西班牙RUSH…今日ならいけそうな気が…
  7. 真・花の慶次2 漆黒の衝撃 スペック変更の概要は? 爆裂機の再来…
  8. 今日の真・花の慶次は最高ハマりが270回転。5回も初当たりを引い…

おすすめ記事

自粛明け初戦は慶次蓮で勝利~!後編

自粛明けの復帰戦は1ぱち花の慶次蓮!座っておよそ40回転で熱い展開からラッシュに突入だ!ひさしぶ…

自粛明け初戦は慶次蓮で勝利~!前編

パチンコを打ちたい気持ちと世の中の状況の様子を見ながら、本日ついに自分もパチンコを再開!長かった…

連チャン終了後残り電サポ保留で確定音!

P花の慶次蓮 花の慶次パチンコ36銭目 大当り確定まで1秒! プレミア角田さんよっしゃあボイス・キセ…

(考察)金台詞と金扇子があっつーい!

慶次シリーズには初代から続くおなじみの演出がいくつかある。その1つが金台詞と金扇子だ。…

レアな激熱『傾奇御免状の日数金』演出が発生!

P花の慶次蓮 パチンコ新台 傾奇御免状の日数金が出現! キセルに赤保留にストーリーリーチなど激アツが…

花慶の日2020今年はオンラインで開催!!!!!

毎年恒例花慶の日も、今年はコロナの影響でどうなってしまうんだと心配していましたが、速報やってきま…

PAGE TOP