花の慶次実戦

前田慶次参上!って最高だよね

赤慶次(真・花の慶次2)と黒慶次(真・花の慶次2漆黒の衝撃)で連チャンを楽しんだ時に思うのは、慶次といえば城門突破だよなぁということ。

「前田慶次参上!」

これにどれだけ興奮させられたことか…!

初代花の慶次の戦モードは赤慶次・黒慶次と比べて演出が少ない。
だから城門を突破出来るのかどうか、いつもボタンプッシュに気合いが入ったものだった。
たしか、メーターがゆっくり動くと熱かったと記憶している。

城門に発展した時点で転落がないというのも興奮した要因の1つだ。
もし城門突破に失敗したとしても確変が続くからこそ、ボタンプッシュに気合いが入ったのだ。
だって、もし城門突破に失敗したら確変終了だとしたら、弱い予告で城門に発展した時点で転落するのがわかってしまって、ネガティブな心境でボタンプッシュしなければいけなくなるからね。
確変中の打ち手はそれだけナーバスなのだよ 笑

ちなみに赤慶次と黒慶次では、メーターが動いている時にボタンではなくLINKAGEレバーを押すと当たりハズレが即判別できる。
当たりを引いている場合は必ず「前田慶次参上!」となるし(復活当たりが選択されない)、ハズレている場合は当然スカとなる。
でも自分はボタンプッシュ派かな。
「前田慶次参上!」とならなくても、扉が閉まった後の「大ふへん者」や直江救済に期待したい。
要は最後まで当たりの期待を楽しみたいのだ。

初代花の慶次から伝統的に採用されている城門突破演出。
今後もぜひ続けてほしい好きな演出だ!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 試練を乗り越えて!?花の慶次2 漆黒の衝撃①
  2. 増台した花の慶次漆黒の衝撃で旧イベント日の勝負!
  3. 転落抽選を程度ハメて確変中に大当たりを引ける…ハズが~!😭
  4. (考察)もののふチャンス演出のチャンスアップパターンが判明?
  5. 令和初勝利は花の慶次漆黒!
  6. 漆黒の衝撃、衝撃度はマシマシ!?
  7. 赤慶次・黒慶次 大当たり演出を分析してみた 【前編】
  8. 赤慶次・黒慶次 大当たり演出を分析してみた 【後編】

おすすめ記事

何度もショボ連を重ねて最後に一撃2万発オーバー!慶次蓮動画

P花の慶次~蓮 ヒゲパチ 第619話 激熱セリフ出現!?花の慶次連で初当たり引きまくった結果!?…

慶次シリーズ初の2000発搭載機、花の慶次焔の実戦動画だー

懐かしの機種、花の慶次焔の動画がYouTubeにアップされていた!動画はこちら。【花…

羨ましいほどの爆連!じゃんじゃんさんの黒慶次動画

【慶次漆黒】弾球録史上最高回!!プレミア×出玉の永久保存版!!【じゃんじゃんの型破り弾球録#151】…

「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについて

奥深き風流リーチ…。今回は、「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについての実践レポ。京都ス…

激レア、紅白台詞プレミア出現!連チャンは!?

【花の慶次 漆黒】紅白セリフ出現!プレミア大当たりから大逆転なるか!?パチンコ実践黒慶次…

夏より熱い、冬が来る 花慶の日2020-冬の陣-ONLINEが間もなく開幕!!

11月28日(土)に開催される花慶の日2020-冬の陣-ON LINEの情報が続々と解禁中だ!…

PAGE TOP