花の慶次実戦

前田慶次参上!って最高だよね

赤慶次(真・花の慶次2)と黒慶次(真・花の慶次2漆黒の衝撃)で連チャンを楽しんだ時に思うのは、慶次といえば城門突破だよなぁということ。

「前田慶次参上!」

これにどれだけ興奮させられたことか…!

初代花の慶次の戦モードは赤慶次・黒慶次と比べて演出が少ない。
だから城門を突破出来るのかどうか、いつもボタンプッシュに気合いが入ったものだった。
たしか、メーターがゆっくり動くと熱かったと記憶している。

城門に発展した時点で転落がないというのも興奮した要因の1つだ。
もし城門突破に失敗したとしても確変が続くからこそ、ボタンプッシュに気合いが入ったのだ。
だって、もし城門突破に失敗したら確変終了だとしたら、弱い予告で城門に発展した時点で転落するのがわかってしまって、ネガティブな心境でボタンプッシュしなければいけなくなるからね。
確変中の打ち手はそれだけナーバスなのだよ 笑

ちなみに赤慶次と黒慶次では、メーターが動いている時にボタンではなくLINKAGEレバーを押すと当たりハズレが即判別できる。
当たりを引いている場合は必ず「前田慶次参上!」となるし(復活当たりが選択されない)、ハズレている場合は当然スカとなる。
でも自分はボタンプッシュ派かな。
「前田慶次参上!」とならなくても、扉が閉まった後の「大ふへん者」や直江救済に期待したい。
要は最後まで当たりの期待を楽しみたいのだ。

初代花の慶次から伝統的に採用されている城門突破演出。
今後もぜひ続けてほしい好きな演出だ!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 久しぶりに発見!! 真・花の慶次(初代)甘デジ
  2. 傾奇者来臨予告はテンションが上がるのか
  3. 漆黒の衝撃・実戦!モード選択のジンクスが恐ろしい…!
  4. 真・花の慶次2はプレミアが出た瞬間、素直に喜べるのが良い!
  5. 来たか!の赤保留演出が好きなんだよね~
  6. だから良いのだよ兵部さんは。
  7. 今日、一騎駆RUSHで連チャンを楽しんでいて思ったこと
  8. 「もう大当たり以外、 考えられない状況だな!」フラグの行方【後半…

おすすめ記事

漆黒の保留テキスト予告

漆黒の特徴の一つが、頻繁に目にする保留のテキスト予告。好機!だったりSP!だったり、様々なパター…

ジロウさん&ヤルヲさんの黒慶次実戦。通常時に虎柄も!?

好きにヤロウ 第45話(2/2)【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】《ヤルヲ》《ジロウ》ジ…

甘デジ慶次蓮!座ってすぐに七テンパイなるも…

新台甘デジ慶次蓮の打ってきたぞー。この日はスロットの後に大海物語4で6700個獲得。勝ちは確定だ…

プレミア満載のやりたい放題状態!?甘デジ慶次蓮実戦

【新台】PA花の慶次蓮 パチンコ新台 蓮の甘デジ今日から導入開始! プレミアニューギン ロゴ、激アツ…

戦の刻予告で…き、金の慶次だと…!

花の慶次蓮の佐渡モードで見ることが出来る「戦の刻予告」よく見る演出ではあるけれど、今回も遭遇しま…

甘デジ慶次蓮は激熱も激寒も当たる!?

新台の甘デジ慶次蓮はミドルタイプの慶次蓮とは違った演出バランスで当たるのが面白いなと思う。これ以…

PAGE TOP