俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。




どんな演出が絡めば緑保留で当たるの!?



黒慶次(真・花の慶次2漆黒の衝撃)は赤慶次(真・花の慶次2)と比べて赤保留が大当たりに絡みやすいのではないかと推測した。
そして大当たりした際の演出のサンプルを集めると、たしかに赤保留がよく絡んでいた。

そこで疑問に思った。では、赤保留より期待度が低い緑保留はどんな演出が絡めば当たるのか?
自分は何度か緑保留での大当たりを経験している。

1つは先日経験した下記のような演出。
戦狂ゾーン+一刀両断演出+金台詞+リーチライン激熱+慶次ボタンから真・傾奇者リーチ+緑保留

見ての通り、激熱演出が複合している。これくらい激熱が絡めば当たるようだ。
逆に、激熱演出が1つも絡まずに緑保留で当たったこともある。
それは、一夢庵チャレンジだ。

おそらく慶次ファンなら一度は経験があると思う。

弱系演出の救済措置が一夢庵チャレンジ。
一夢庵チャレンジでの大当たりが無いと、弱い演出で発展した時に期待が持てず、冷めた目でリーチを眺めることになってしまう。
それを避けるために、わずかではあるが一夢庵チャレンジの大当たりを用意しているわけだ。

なお、公式情報ではないが緑保留の信頼度は約6%とのこと。(赤保留は約54%)
ということは、約16回に1回は当たる計算。
もっと当たらない気がするのは自分だけだろうか(笑)

今まで緑保留に何度泣かされてきたことか…。
どんな演出が絡めば緑保留で当たるのか、今後も注目していきたい。
そして、後編ではどんな演出だと金保留でもハズレるのかを考察してみた!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事