今日は朝からスロットの吉宗3。
初打ちなのだ。ちなみに4号機の吉宗は打ったことがない。
吉宗3には平均711枚獲得出来るビッグボーナスと平均40枚程度のレギュラーボーナスが搭載されている。
そしてボーナス確定後に自力抽選でビッグを引けというゲーム性だ。ビッグ比率は約55%、レギュラーは約45%とのこと。
スロットもパチンコも開発者は「50%」とか「55%」とか好きだよねー。
丁か半か。
そして打ち手もそれが大好き(笑)。
牙狼しかり慶次しかり、いまやどのパチンコも通常時に50%の確変の壁を突破しなければならない。
何度この50%に心を折られたことか(涙)。
吉宗3の結果はというと、最終的にビッグ3回、レギュラー4回、マイナス6,000円でフィニッシュだった。
2回も天井まで連れて行かれちゃった。
そしてやっぱり55%のビッグには偏らなかった。
悪い方へ偏ることはしょっちゅうあるくせに、良い方に偏ることは無いんだよなぁ。
吉宗3のメダルを流して帰ろうとしたら、景品カウンターが長蛇の列。
そして1ぱちに花の慶次蓮を発見。
1000円だけ打ってみる。
着席して打ち始めた5回転目、もののふチャンスがテンパイ。
今まで当たったことがないのでボケーッと見てたら、武将選択時に赤ボタン!そしてバイブ!!
信頼度約51%!!!(油断していて撮れなかった…!)
一度は伊達に止まったものの慶次に変化。
そして激熱の八騎駆けリーチに発展して……
当たったー!
わずか5回転!!
これがラッシュに入ったら最高なのだが……入らず。。。
時短もスルー。
やっぱり50%なんだよなぁ~。
50%を取れるか否か。丁か半かに勝てるか。これで勝負が決まる。
今日も50%に泣かされたわぁ。座ってすぐに当てることは出来るんだけどねぇ。。。
いつか笑える日が来ますように…!