天激バイブの先読み予告はいずれも6割超えの激アツ演出だけど、わりと外してしまうパターンも多かったりする。
以前は、保留入賞時+回転開始時の二段構えで外してしまった。
今回はというと、保留入賞時には何も演出無し。
おや、これはと気づいたのは、保留が赤に変化してから。
特になにも熱い演出などもなく、おそらく連舞1回で気づくと赤に変わっていた・・まずこれが不運のはじまりだったのかもしれない。
左下小窓の千利休の「あ・・・あつい!!」が唯一の救い。
そして5のリーチ成立時に天激バイブが発生した。
閉まった襖の色は赤で、開いた先に待っていたのは「奥村助右衛門」
この時点では外れを確信してしまうパターンだけど、まだ傾奇御免リーチに発展するかもという期待はある。だって赤保留だから!
一瞬おや!っとなったけど残念ながら傾奇御免リーチには発展せず、強パターン止まり。
文字色も緑の通常ボタンで、やはり外れ。
そもそも、通常保留から赤保留に変わるまでの演出がほぼ何も無かったというのが敗因だと思われる。
赤保留になるまで、そしてリーチが成立するまでの演出が無いとやはりどうしても外れを予感してしまうよね。
今回は赤保留+バイブ予告を外してしまう悲しいパターンだったけれど、次に期待!