花の慶次過去のシリーズ

慶次シリーズ初の2000発搭載機、花の慶次焔の実戦動画だー

懐かしの機種、花の慶次焔の動画がYouTubeにアップされていた!

動画はこちら。

【花の慶次焔】 マックスタイプ 花の慶次パチンコ 7テンしたけど発展先は伊達! どうなる⁈ 焔ゾーンや気持ちい確定音も! 懐かしいパチンコ 【ニューギン】

懐かしい!慶次焔は2011年の導入だ。

初代慶次→慶次斬→慶次愛→慶次焔と、慶次シリーズ4代目である。
ちなみに2011年はどんな機種が人気だったか調べてみた。

ライトミドルで人気を博した京楽の銭形平次、現在もシリーズ化されているMAXタイプの初代リング呪いの7日間などだ。
牙狼は2代目の牙狼レッドレクイエム。これは人気が出なかったね(苦笑)。

調べていて思い出したのは、慶次焔は慶次シリーズ初の2000発大当たり搭載機ということ。右打ちの約半分で2000発を獲得出来たんだね。
演出はいたってシンプルだ。

今では当たり前の保留変化演出は初代慶次にはなかった。慶次焔には採用されているのでどのシリーズから採用されているのか調べると、1シリーズ前の慶次愛からのようだ。
通常時に一旦ハズレてからロゴがズドンと落ちてきて大ふへん者図柄が止まる瞬間。慶次シリーズならではの嬉しい当たり方だよね。

確変中に捨丸一人から本陣急襲に発展するヤバい展開。シレッと直江兼続がいる(笑)。ホッと胸を撫で下ろす瞬間だよね~。
やっぱり慶次といえば確変80%のバトルタイプ。今はルール上の問題で再現出来ないのはわかっちゃいるけど、でもやっぱりこのスペックで打ちたい。

懐かし機種の動画をみると、どうも感傷的になってしまうのだ(笑)!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 花の慶次シリーズ イラッとさせられる効果音と気持ち良い効果音
  2. 花の慶次ファンの信頼を取り戻した真・花の慶次
  3. パチンコビギナーだった自分と初代花の慶次
  4. 初代・花の慶次はランクアップボーナスの見せ方が上手かった!
  5. 潜伏確変の先駆者 初代花の慶次
  6. 花の慶次シリーズの好きな演出と嫌いな演出を考えてみた
  7. 初代を踏襲して人気を博した花の慶次~斬
  8. 初代花の慶次 キセル演出回想記

おすすめ記事

めぞん一刻でちょい勝ちしたけど、でもやっぱり慶次漆黒が最高だ

少し体調を崩したため久しぶりのパチンコ。まずはリハビリがてらにライトミドルの大海物語4を打つもノ…

次の保留が色つきだと期待する?

連続演出や「もののふXZONE」の煽りなど、保留先読みがあり次の保留が色つきだとちょっと期待してしま…

日直島田さん&ヒラヤマンさんの和気あいあい黒慶次実戦

さよなら漆黒で大暴れしました【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】【日直島田とヒラヤマン#2前半】#日直…

慶次漆黒の新スペックが登場!?注目のスペックは!?

なんとなんと、真・花の慶次2漆黒の衝撃の新スペックが登場するぞ!これには驚いた!だって真・花の慶…

ごみくずニートさんの黒慶次実戦。連チャンすれば演出も楽しい!!

【花の慶次漆黒の衝撃】そろそろ打ちたいのでさらば諭吉【このごみ1341養分】"ごみくずニ…

漆黒慶次では松風モード推し

漆黒には「加賀モード」「京都モード」「松風モード」とあるけれど自分は断然「松風モード」推し。なか…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP