花の慶次過去のシリーズ

慶次シリーズ初の2000発搭載機、花の慶次焔の実戦動画だー

懐かしの機種、花の慶次焔の動画がYouTubeにアップされていた!

動画はこちら。

【花の慶次焔】 マックスタイプ 花の慶次パチンコ 7テンしたけど発展先は伊達! どうなる⁈ 焔ゾーンや気持ちい確定音も! 懐かしいパチンコ 【ニューギン】

懐かしい!慶次焔は2011年の導入だ。

初代慶次→慶次斬→慶次愛→慶次焔と、慶次シリーズ4代目である。
ちなみに2011年はどんな機種が人気だったか調べてみた。

ライトミドルで人気を博した京楽の銭形平次、現在もシリーズ化されているMAXタイプの初代リング呪いの7日間などだ。
牙狼は2代目の牙狼レッドレクイエム。これは人気が出なかったね(苦笑)。

調べていて思い出したのは、慶次焔は慶次シリーズ初の2000発大当たり搭載機ということ。右打ちの約半分で2000発を獲得出来たんだね。
演出はいたってシンプルだ。

今では当たり前の保留変化演出は初代慶次にはなかった。慶次焔には採用されているのでどのシリーズから採用されているのか調べると、1シリーズ前の慶次愛からのようだ。
通常時に一旦ハズレてからロゴがズドンと落ちてきて大ふへん者図柄が止まる瞬間。慶次シリーズならではの嬉しい当たり方だよね。

確変中に捨丸一人から本陣急襲に発展するヤバい展開。シレッと直江兼続がいる(笑)。ホッと胸を撫で下ろす瞬間だよね~。
やっぱり慶次といえば確変80%のバトルタイプ。今はルール上の問題で再現出来ないのはわかっちゃいるけど、でもやっぱりこのスペックで打ちたい。

懐かし機種の動画をみると、どうも感傷的になってしまうのだ(笑)!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 花の慶次シリーズ イラッとさせられる効果音と気持ち良い効果音
  2. 潜伏確変の先駆者 初代花の慶次
  3. 花の慶次シリーズ あなたはどのキセル演出がお好き?
  4. 花の慶次ファンの信頼を取り戻した真・花の慶次
  5. 初代花の慶次 キセル演出回想記
  6. 花の慶次シリーズの好きな演出と嫌いな演出を考えてみた
  7. 花の慶次の甘デジってどのシリーズも楽しいよね
  8. 花の慶次シリーズの金台詞演出が好きだ~!

おすすめ記事

慶次フラッシュが3連続発生

この日もやはり新しい漆黒EXTRAは空いてなかったので蓮に行ってみた。350回転くらい回って…

【最新機種】真慶次3実戦動画 青山りょうが残保留当たりから大連チャン!?

慶次シリーズの最新作、真・花の慶次3が1月24日から導入スタート!もうすぐだー。…

赤保留外しからの赤保留とは

今回は蓮だよ!赤保留やキセルなど7割越えの激アツ演出を外してしまうと、意気消沈して台を離…

確変転落時の『EXTRA!!』文字色の謎!?慶次漆黒EXTRA考察

慶次漆黒EXTRAを打ったり実戦動画を観ていてよく分からないところが見つかった。それは、確変の天…

骨時読み予告カウント7でもいけるか?

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!!さてさて、発生してくれた…

慶次漆黒EXTRAの2022年初打ちじゃー

2022年初打ちだー。年末にグランドオープンしたお店に初めて行ってみた!さすがグランドオープ…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP