懐かしの機種、花の慶次焔の動画がYouTubeにアップされていた!
動画はこちら。
【花の慶次焔】 マックスタイプ 花の慶次パチンコ 7テンしたけど発展先は伊達! どうなる⁈ 焔ゾーンや気持ちい確定音も! 懐かしいパチンコ 【ニューギン】
懐かしい!慶次焔は2011年の導入だ。
初代慶次→慶次斬→慶次愛→慶次焔と、慶次シリーズ4代目である。
ちなみに2011年はどんな機種が人気だったか調べてみた。
ライトミドルで人気を博した京楽の銭形平次、現在もシリーズ化されているMAXタイプの初代リング呪いの7日間などだ。
牙狼は2代目の牙狼レッドレクイエム。これは人気が出なかったね(苦笑)。
調べていて思い出したのは、慶次焔は慶次シリーズ初の2000発大当たり搭載機ということ。右打ちの約半分で2000発を獲得出来たんだね。
演出はいたってシンプルだ。
今では当たり前の保留変化演出は初代慶次にはなかった。慶次焔には採用されているのでどのシリーズから採用されているのか調べると、1シリーズ前の慶次愛からのようだ。
通常時に一旦ハズレてからロゴがズドンと落ちてきて大ふへん者図柄が止まる瞬間。慶次シリーズならではの嬉しい当たり方だよね。
確変中に捨丸一人から本陣急襲に発展するヤバい展開。シレッと直江兼続がいる(笑)。ホッと胸を撫で下ろす瞬間だよね~。
やっぱり慶次といえば確変80%のバトルタイプ。今はルール上の問題で再現出来ないのはわかっちゃいるけど、でもやっぱりこのスペックで打ちたい。
懐かし機種の動画をみると、どうも感傷的になってしまうのだ(笑)!