甘デジPA花の慶次裂99ver.のゲームフローが発表されたぞ!
スペック表を見てもイマイチよく分からなかった点が今回の発表でハッキリしてきた!
まずは通常時の初当たり後の流れだ。
初当たりを引くと99.5%は殿モードに突入する。
30回転の殿モードで1/66の大当たりを引くことが出来れば晴れてRUSHに突入。
RUSHに突入すれば継続率は80%となる。
しかし、だ。
30回転で1/66を引くってムズくない?
ってのが最大の疑問。
これは慶次シリーズ初の“遊タイム搭載”が鍵を握っていそうだ。
遊タイムはRUSH中の回転数も加算されていく。
そして甘裂は転落タイプだ。
例えばRUSH中に200回転ハマって転落し、殿モードに突入する。
殿モードが70回転を選択され、スルーする。
すると回転数は270回転。遊タイムは299回転消化で発動する。
ということは、通常時をたったの30回転回すだけで遊タイムに突入し、
しかも遊タイムはRUSH突入が約束される破格の扱い。
いとも簡単にRUSHが取れてしまうというワケだ。
(※ただし、あくまでこれは個人的な推測)
このRUSHルートがあるからこそ、
通常ルートである初当たり→殿モード→RUSH
の突入率が低いのではないかと推測している。
そうすると、通常ルートと考えていた初当たりからのルートはもはや通常ルートではないのかも知れない。
そうなると気になるのは、初当たりルートと遊タイムルートの比率。
1:1くらいなのか?今後情報がオープンになることに期待。
今まであまりないスペックだけに、実機でRUSHまでの流れを実際に見ない限りは推測の域を超えない。
早く実機映像が見たいぞ!