YouTubeのニューギン公式チャンネルで初代花の慶次の実戦動画がアップされたぞー。
【初代・花の慶次】激闘のメモリアル実践でキセル&城門突破が炸裂!
2007年の導入ということは17年も経つのか。そりゃ年を取るわけだ。
もののふチャンスの七テンパイから直江リーチ。
そうそう、助六さんの言う通り、七テンパイは直江リーチのみ寒かったのよね。
と言っても直江リーチ以外の七テンパイも今の機種と比べれば熱くなかったし、ここは時代を感じるところだ!
城門突破のメーター「傾奇者!!」がいいよね~。
自分は最近のレインボーより初代の赤パターンの方が味があって好き。
確変中も左打ちっていうのが時代を感じさせる。
桜ランプを覚えている助六さんはすごいね(笑)。
自分は当時も覚えられなかったぞ。
赤文字の「激アツじゃ~」がプレミアだったんだよね。
たしか慶次裂では虎柄文字になっていると思う。
通常時の2R当たりが初代慶次の最大のキモだった。
何度泣かされたことか(泣)
今考えれば1/399の大当たり確率で出玉無しの当たりがあるなんてすごいよね。
2R確変→2R通常っていう最悪コンビを引いちゃうと2連なのに出玉無しで終わるわけで。
これにも泣かされた(T_T)
一方で80%さえ引ければ確変の戦モードに突入するのは良かった。
今はほとんどの機種が50%そこらだから、めっちゃキツい。
“メモリアル実戦”と銘打たれた今回の動画は本当にそのタイトルの通りで、昔からのパチンコファンにとっては皆んなにとってメモリアルな機種だと思う。
懐かしいエモい気分になった。
ニューギンさん、17年前の思い出を蘇らせてくれてありがとう!!