俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。


話題のワード|

先読み

カスタム

裏ボタン

ハネの慶次

百万石の酒モード

沖パチRUSH


【慶次裂】まだまだあるぞ!慶次裂の楽しみが広がる演出法則



慶次裂には自分が知らない演出法則がまだまだたくさんあることに驚く。
一体どれだけあるんだ!?
今回は演出マニアを自称する自分が気になった法則を紹介するぞ!!

<テンパイ図柄の法則>
●壱図柄リーチ→武将リーチ 直江兼続に発展
●弐図柄リーチ→武将リーチ 真田幸村に発展
●四図柄リーチ→武将リーチ 伊達政宗に発展
●六図柄リーチ→武将リーチ 奥村助右衛門に発展

これらは全て大当たり濃厚だ!
つまり、テンパイ図柄のキャラと発展先が同じだと大当たり濃厚という法則。
全然気づかなかった。
今まであったのかな??

<襖演出の法則>
●白襖以外からストーリーリーチに発展すると大当たり濃厚

これは歴代シリーズの法則が踏襲されている。
いつからだろうね?
初代慶次にもこの法則はあったかな??

<武将リーチのチャンスアップ法則>
●武将リーチで4つのチャンスアップが全て複合すると大当たり濃厚

4つというのは、「タイトル」「テロップ」「文字差し込み」「カットイン」。

これも歴代シリーズの法則が踏襲されているね。
カットインがない機種では「赤タイトル」「赤テロップ」「赤襖」だったりもしたよね。
今作でも注目して見ているけど、全く複合する気配がないぞ~。
2つの複合すらないから、4つはちょっと…。

<先読みカスタムの法則>
●先読みカスタムON時は当該変動で発生するよりも変動前の発生の方がチャンス

ずっと疑問だった謎が解けた!
当該変動で保留変化した場合と変動前から保留変化した場合、2つに差があるのかどうか疑問だったのだ。

とはいえ、体感的にはあまり変わらない印象。
ちょっとしたチャンスアップかな。

今回紹介した法則は「発生した時点で大当たり濃厚」というものが多かった。
発生頻度は少ないが、発生したらもん絶だ!
この法則を頭に入れて慶次裂実戦を楽しむべし!!


↓ 同じような記事が読みたい場合は単語をクリック♪

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事