花の慶次~傾奇一転を打っていて起きた出来事。
隣台のことだ。
“ドドドド ポイーン”と隣台で先バレが発生。
あからさまに覗くと失礼なので、チラリと横目でなんとなく見ながら行く末を見守る。
金系演出がチラリと見え、ロゴ落下から何かのリーチ。
新しいキャラデザインのリーチだが詳細は凝視してないので不明。
そしてこれが外れ。なんとなく外れる気はしていたが。
するとなんと次変動でボタンバイブに金襖!
うおっ。先バレ外れの次の回転で再び激熱!これで当たればラッシュだぞ!
今度は何度も出る金系演出にキセルまで絡んで当たり。
いやー羨ましい。
先バレ設定時の先バレ無し当たりはラッキートリガー濃厚だから、めでたく楽しい時間の始まりだと思ったら…通常……!?
隣の出来事なのに、自分のことのように驚く。
そして原因を探る。
先バレ設定時の先バレ無し当たりがラッキートリガーであるという法則は間違いないはず。
にもかかわらず隣ではそれが起きた。
なぜか?
そうか、当たった変動は、実は先バレありの変動だったのか…!
つまり、最初の激熱外れは先バレ無し、次の当たった激熱が先バレありということだ。
これには結構な驚き。
だって、普通先バレが起きたらその前の変動は何も起きずにサラッと消化されるのが相場。
そりゃそうよ。
こちとら先バレ変動にしか興味がないのだから!
逆パターンだったら嬉しいサプライズだよね。
先バレ変動で外れ。
次回転先バレ無しで当たり、ラッキートリガー突入。
ガッカリしてからの嬉しい逆転パターン。
先バレ無しの激熱変動が外れ、次回転先バレあり変動での当たりが単発というのは、当たっているのではあるけども、素直に喜べない複雑な展開だ。
もちろん先バレの前で当たることもあるだろうから、今回の隣台のパターンは残念としか言いようがない。
でも1つ発見だったのは、先バレの前の変動でも動きがあるかもしれないということ。
前で当たればラッキートリガーゲットだ。
もしかするとこれは新しい先バレの楽しみ方なのかも知れないぞ!
要注目!!
ところでチラホラ聞くんだが”傾奇者一転”ってなにw
“傾奇一転(かぶきいってん)”ね!