俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。


話題のワード|

先読み

カスタム

裏ボタン

ハネの慶次

百万石の酒モード

沖パチRUSH


百花繚乱モードは保留変化にご用心!?



先日の甘デジ花の慶次蓮実戦でビックリした出来事があった。
それは時短終了後すぐのこと。
慶次の金の台詞が出現。

そしてキセル。

まさか時短終了後すぐに当たるのか?と期待しながらも、保留は緑のままで奥村リーチ。
タイトルもテロップも白なのでほぼ諦めムード。
そのとき…

保留がランクアップする煽りが発生!
キセルが出る熱い展開での煽りは経験上必ずランクアップしている。
赤保留になれば一気に熱くなるぞと行方を見守ると…。
効果音はランクアップに成功しているのに、色は緑のまま……!

ナニソレ!?保留変化したんじゃないの…??
しかも青カットインだしorz
しかし、それがまさかの大当たり…!

なんじゃそりゃ…。
保留変化の煽りから変化に成功したのに保留色は変わらないという矛盾演出なのか?
頭の中は「?」だらけ。

そして帰宅後ゆっくりとネットで調べみた。
どうやら矛盾演出ではないようだね。
百花繚乱モード中は通常ステージと保留変化が少し違うみたい。
緑保留には「表」と「裏」の2種類があるようだ。

緑保留の「表」は信頼度約4.8%。
そして緑保留の「裏」は信頼度約12.4%。

例の自分の保留変化は表から裏にランクアップしたということのようだ。うーん、紛らわしい(笑)。
こういう演出はあまりうれしくないね。

そういえば、冬ソナでも同じようなことがあった。
緑保留がランクアップに成功して喜んだら赤保留ではなく全然熱くないハート保留だった…と。
緑保留→赤保留の信頼度には大きな差がある。
緑保留がランクアップするかどうかは打ち手にとって一大事。

だからこそ、ぬか喜びになるとショックが大きい。
「残念でしたー」とバカにされたような気分になるのだ(笑)。

開発者の人、こういうところは気をつけた方がイイよ…!!


↓ 同じような記事が読みたい場合は単語をクリック♪

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事