花の慶次実戦

慶次蓮の激熱ハズレに心が折れた日…

本日、慶次蓮で自分史上最大の激熱ハズレを食らってしまった…!

正確にいうと、激熱ハズレというか「これはさすがに当たるだろうね」と思っていたものがハズレた。
自分はパチンコを打つ際、当たるのかハズレるのかを推測をするのが大好き。

推測するのが好きなので、演出の信頼度を入念に調べる。調べるので、激熱ハズレにあまりショックを受けない。
ハズレる時はだいたい分かるから。自慢することでもないが、要はハードルを高く設定しているのよね。
ということで、ポッキリと心を折られたハズレは次の通り。

・入賞時 傾奇者来臨演出・白(信頼度約22%)
・変動開始時イルミ・金(約63%)
・金扇子(約26~48%)
・傾奇御免状青、残り日数文字赤(約53%)
・キセル演出(約78%)
・直江兼続リーチ(赤タイトル、赤テロップ)

自分は慶次蓮の大当たりに必要な演出の最低ラインは次の通りだと分析している。

①4大注目演出の1つ
②信頼度60%オーバーの演出1つ
③リーチ中のチャンスアップ1つ以上

あくまでも最低ラインであって、あとは上記3つにどれだけ熱い演出を重ねられるかが大事。
今回はこの3つをクリアしているし、加えて信頼度50%クラスの演出を2つ上乗せしている。それでもハズレる際は、たいていリーチ中のチャンスアップが1つも無いのよね。でも、今日はちゃんとチャンスアップがあったのよー…。
ただね、不安要素もあったわけ。

・テンパイ後白襖
・緑保留
・リーチ終盤 青カットイン

それでも大丈夫じゃないかと思ったのだが…。
ハードルを高く設定していると言いながら、まだまだハードルが低かったようだ。
「勝って兜の緒を締めよ」ならぬ「負けて兜の緒を締めよ」ということか。
今後はさらにハードルを高くしよう。
とは言え、そんな激熱ハズレじゃなく、大当たりをちょうだいねー…!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. (考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 前編
  2. 黒慶次の演出法則はこれだ!通常時ver.
  3. 最後の漢リベンジ!無事に大当たり頂きました!
  4. キャラSPリーチから八騎駆けリーチで大当たりをゲット!絵に書いた…
  5. 衝撃が漆黒!行きつけのホールから、漆黒の衝撃が撤去された件
  6. 慶次蓮とひさびさの 黒慶次実戦! まさかのハズレにぴえん🥺
  7. 新年一発目は CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 で決まり!③
  8. すごくない?天激バイブ重ねすごくない?…と思いきや

おすすめ記事

2機種の慶次蓮で当たりをゲット!結果はいかに!?後編

一度諦めたライトミドル慶次蓮に再び着席。そして座ってすぐ、入賞時白フラッシュ&傾奇ゾーン、赤台詞&赤…

2機種の慶次蓮で当たりをゲット!結果はいかに!?前編

今日は予定の合間に慶次! 2時間半と時間に限りがあるので1パチ。ライトミドル慶次蓮が1パチで導入…

爆発力は健在!よしきさんの黒慶次実戦動画

スロパチステーション、よしきさんの慶次漆黒実戦動画です。この実戦同様、朝イチ早い段階…

開かずの襖??「一夢庵チャレンジ」信頼度の違い

この日打った「花の慶次 漆黒」大当たり無し、200回と少し回っていた台だった。打ってみると割…

紅白柄台詞出現!懐かしの初代真・花の慶次実戦

懐かしの名機、初代真・花の慶次のホール実戦動画です。設置台数が少ないので打てるのが羨…

ライトミドル慶次蓮を初打ち!ショージキに感想を言うぞ!

マイホにも花の慶次蓮199ver.が導入された。どこも1台~2台の少数導入なのかな。…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP