花の慶次実戦

慶次蓮の激熱ハズレに心が折れた日…

本日、慶次蓮で自分史上最大の激熱ハズレを食らってしまった…!

正確にいうと、激熱ハズレというか「これはさすがに当たるだろうね」と思っていたものがハズレた。
自分はパチンコを打つ際、当たるのかハズレるのかを推測をするのが大好き。

推測するのが好きなので、演出の信頼度を入念に調べる。調べるので、激熱ハズレにあまりショックを受けない。
ハズレる時はだいたい分かるから。自慢することでもないが、要はハードルを高く設定しているのよね。
ということで、ポッキリと心を折られたハズレは次の通り。

・入賞時 傾奇者来臨演出・白(信頼度約22%)
・変動開始時イルミ・金(約63%)
・金扇子(約26~48%)
・傾奇御免状青、残り日数文字赤(約53%)
・キセル演出(約78%)
・直江兼続リーチ(赤タイトル、赤テロップ)

自分は慶次蓮の大当たりに必要な演出の最低ラインは次の通りだと分析している。

①4大注目演出の1つ
②信頼度60%オーバーの演出1つ
③リーチ中のチャンスアップ1つ以上

あくまでも最低ラインであって、あとは上記3つにどれだけ熱い演出を重ねられるかが大事。
今回はこの3つをクリアしているし、加えて信頼度50%クラスの演出を2つ上乗せしている。それでもハズレる際は、たいていリーチ中のチャンスアップが1つも無いのよね。でも、今日はちゃんとチャンスアップがあったのよー…。
ただね、不安要素もあったわけ。

・テンパイ後白襖
・緑保留
・リーチ終盤 青カットイン

それでも大丈夫じゃないかと思ったのだが…。
ハードルを高く設定していると言いながら、まだまだハードルが低かったようだ。
「勝って兜の緒を締めよ」ならぬ「負けて兜の緒を締めよ」ということか。
今後はさらにハードルを高くしよう。
とは言え、そんな激熱ハズレじゃなく、大当たりをちょうだいねー…!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 花の慶次でまくった!?
  2. スペックが発表された最新作花の慶次蓮の演出やいかに!?
  3. 好きな武将なのに当たらない!私の佐々成政。猛将の働哭リーチ
  4. だから良いのだよ兵部さんは。
  5. 連チャンを続けることを考えたら、やっぱり一騎駆RUSHが一番!!…
  6. 慶次蓮 諦めずにチャレンジ!【後編】
  7. (考察)慶次蓮の“コレ待ち”先読み演出は何だ!? 前編
  8. 漆黒の衝撃・実戦!モード選択のジンクスが恐ろしい…!

おすすめ記事

漆黒の保留テキスト予告

漆黒の特徴の一つが、頻繁に目にする保留のテキスト予告。好機!だったりSP!だったり、様々なパター…

ジロウさん&ヤルヲさんの黒慶次実戦。通常時に虎柄も!?

好きにヤロウ 第45話(2/2)【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】《ヤルヲ》《ジロウ》ジ…

甘デジ慶次蓮!座ってすぐに七テンパイなるも…

新台甘デジ慶次蓮の打ってきたぞー。この日はスロットの後に大海物語4で6700個獲得。勝ちは確定だ…

プレミア満載のやりたい放題状態!?甘デジ慶次蓮実戦

【新台】PA花の慶次蓮 パチンコ新台 蓮の甘デジ今日から導入開始! プレミアニューギン ロゴ、激アツ…

戦の刻予告で…き、金の慶次だと…!

花の慶次蓮の佐渡モードで見ることが出来る「戦の刻予告」よく見る演出ではあるけれど、今回も遭遇しま…

甘デジ慶次蓮は激熱も激寒も当たる!?

新台の甘デジ慶次蓮はミドルタイプの慶次蓮とは違った演出バランスで当たるのが面白いなと思う。これ以…

PAGE TOP