花の慶次実戦

慶次蓮と絶賛人気中の大工の源さん超韋駄天を分析した

2020年8月、パチンコホールは大工の源さん超韋駄天が大盛り上がりだ。
誰がこんな事態を予測しただろう?(笑)

その一番の要因は『出玉スピード』にあることは間違いない。
その時速は4万発とも5万発とも言われている。
ちなみに慶次蓮で4万発出すにはどれくらいの時間が必要だろう?

体感的には4時間くらいかな?
1時間で1万発くらいというイメージだ。
大工の源さんは慶次蓮の4倍以上の出玉スピードということになる。
不思議なもので、

出玉スピードが速い=大量出玉

という風に錯覚してしまう。

でも本当は『スピード』と『出玉』はイコールではないんだよね。
確変を継続させないといけないのだから。

大工の源さんは93%の継続率。
慶次蓮の82%を上回る高継続率だが、ショボい連チャンで終わることも意外と多い。

データランプには4連や5連の履歴を見るし、YouTubeの実戦動画では2連という悲劇も目撃した(笑)。

でもね、大工の源さんは「たくさん出そう」と思ってしまうのだよ。
「連チャンしそう」「玉を積めそう」「勝てそう」
パチンコファンがそう期待感を持つのに十分な出来なのだ。

ココはSANYOの勝ちだね。
SANYOにとって海物語シリーズ以外のヒットはいつ以来なのだろう?(失礼)

ただし真・花の慶次2漆黒の衝撃の稼働は大工の源さんに負けてないと思う。
一撃2400個の出玉力は大工の源さんの出玉スピードに引けを取らない。

慶次蓮は82%の継続率と右打ち中の約70%が現行ルール最大の1500個というのがウリだったはずだが、ちょっと見劣りしてしまうかなぁ。

ただパチンコというのは不思議なもので、人気機種がパッタリと稼働しなくなったり、逆に突然高稼働になったりもする。
大工の源さん、黒慶次、慶次蓮。
この3機種の2020年下半期にも注目したい!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 百花繚乱モードは保留変化にご用心!?
  2. 毘沙門天の御加護からの発展 ……?
  3. 漆黒の衝撃 投資1000円でいきなり戦狂ZONEに突入!するも…
  4. シンフォギアで作った出玉で花の慶次漆黒勝負!
  5. 真田幸村ご一行が走り抜ける保留昇格演出が好きだっ!
  6. 2020年の打ち納めは黒慶次でいざ参る!Vol.3
  7. 花の慶次蓮 朝イチからいざ勝負!第3戦目 後編
  8. すごくない?天激バイブ重ねすごくない?…と思いきや

おすすめ記事

いま激熱って出たよね?出たよね?

この日は平日で人もまばらなホール内何でも好きな台を打ちほうだいだったわ(汗)最初に座ったのは…

慶次シリーズもいよいよ初代タイプを出すべし!!

2021年6月、ホールは牙狼月虹ノ旅人で大盛り上がりだ。なぜこれほどまでに人気かといえば、スペッ…

キセルの大安売り!?じゃんじゃんさんの初代真慶次実戦動画

じゃんじゃんさんの初代真・花の慶次実戦です。動画配信時点で全国の設置台数が約500台…

連舞無しのキセル予告は熱いのか

ホールに入り、うろうろしていると、4連チャン後に300回転くらい回っている「花の慶次蓮」を発見した。…

甘デジ花の慶次蓮で初見の傾奇者リーチ発生!

花の慶次蓮の甘デジタイプで今まで出したことのない演出を見たぞ!武将モードでのこと。なんて…

これぞ慶次の破壊力!じゃんじゃんさんのライトミドル慶次蓮、1万9000発動画

スロパチステーション、じゃんじゃんさんの花の慶次蓮199実戦です。1回めの当たりが…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP