花の慶次実戦

慶次蓮と絶賛人気中の大工の源さん超韋駄天を分析した

2020年8月、パチンコホールは大工の源さん超韋駄天が大盛り上がりだ。
誰がこんな事態を予測しただろう?(笑)

その一番の要因は『出玉スピード』にあることは間違いない。
その時速は4万発とも5万発とも言われている。
ちなみに慶次蓮で4万発出すにはどれくらいの時間が必要だろう?

体感的には4時間くらいかな?
1時間で1万発くらいというイメージだ。
大工の源さんは慶次蓮の4倍以上の出玉スピードということになる。
不思議なもので、

出玉スピードが速い=大量出玉

という風に錯覚してしまう。

でも本当は『スピード』と『出玉』はイコールではないんだよね。
確変を継続させないといけないのだから。

大工の源さんは93%の継続率。
慶次蓮の82%を上回る高継続率だが、ショボい連チャンで終わることも意外と多い。

データランプには4連や5連の履歴を見るし、YouTubeの実戦動画では2連という悲劇も目撃した(笑)。

でもね、大工の源さんは「たくさん出そう」と思ってしまうのだよ。
「連チャンしそう」「玉を積めそう」「勝てそう」
パチンコファンがそう期待感を持つのに十分な出来なのだ。

ココはSANYOの勝ちだね。
SANYOにとって海物語シリーズ以外のヒットはいつ以来なのだろう?(失礼)

ただし真・花の慶次2漆黒の衝撃の稼働は大工の源さんに負けてないと思う。
一撃2400個の出玉力は大工の源さんの出玉スピードに引けを取らない。

慶次蓮は82%の継続率と右打ち中の約70%が現行ルール最大の1500個というのがウリだったはずだが、ちょっと見劣りしてしまうかなぁ。

ただパチンコというのは不思議なもので、人気機種がパッタリと稼働しなくなったり、逆に突然高稼働になったりもする。
大工の源さん、黒慶次、慶次蓮。
この3機種の2020年下半期にも注目したい!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. こんな連チャンをしたら慶次はやめられないよね!<前編>
  2. 年末年始は1円パチンコ~! そんな1パチで真・花の慶次2漆黒の衝…
  3. お初!カットインキセルが来てくれた! 後編
  4. キセル演出考察 どんな演出からでも ワンチャンある?
  5. 箱から飛び出したのはキセル
  6. ライトミドルタイプの「CR花の慶次X~雲のかなたに ~129Ve…
  7. どんな激熱演出があればキセル無しで当たるか調べてみた!
  8. 前田慶次参上!って最高だよね

おすすめ記事

【慶次3】沖パチRUSHの演出法則を大公開!②

『沖パチRUSHの演出法則を大公開!①』では沖パチRUSH中の蝶々の数と色、枠上部フラッシュの信頼度…

【慶次3】沖パチRUSHの演出法則を大公開!①

花の慶次3の実戦動画を観ていたときのこと。スロパチステーションのよしきさんの実戦。ボケーっと…

初めて来た!真・花の慶次ZONE

この日選んだ台は、4回大当たりの後に150回転くらい回っていた。しばらくすると、なんだかボタンが…

【漆黒甘動画②】木村魚拓さんとキリんさんが試打実戦!新台甘デジ慶次漆黒の試打動画

4月から導入がスタートしたPA真・花の慶次2 漆黒の衝撃99ver.の試打動画がニューギンのYouT…

箱から飛び出したのはキセル

人が少なかった平日のホール。慶次3は1台だけ空いていた。大当たり1回の後、110回転くらい回って…

『EXTRA!!』文字色別 時短回数を調べてみた!慶次漆黒EXTRA考察

慶次漆黒EXTRA RUSHは気持ちの良い連チャンをゲットするためにいかに時短を引けるかが大事なポイ…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP