花の慶次実戦

慶次蓮と絶賛人気中の大工の源さん超韋駄天を分析した

2020年8月、パチンコホールは大工の源さん超韋駄天が大盛り上がりだ。
誰がこんな事態を予測しただろう?(笑)

その一番の要因は『出玉スピード』にあることは間違いない。
その時速は4万発とも5万発とも言われている。
ちなみに慶次蓮で4万発出すにはどれくらいの時間が必要だろう?

体感的には4時間くらいかな?
1時間で1万発くらいというイメージだ。
大工の源さんは慶次蓮の4倍以上の出玉スピードということになる。
不思議なもので、

出玉スピードが速い=大量出玉

という風に錯覚してしまう。

でも本当は『スピード』と『出玉』はイコールではないんだよね。
確変を継続させないといけないのだから。

大工の源さんは93%の継続率。
慶次蓮の82%を上回る高継続率だが、ショボい連チャンで終わることも意外と多い。

データランプには4連や5連の履歴を見るし、YouTubeの実戦動画では2連という悲劇も目撃した(笑)。

でもね、大工の源さんは「たくさん出そう」と思ってしまうのだよ。
「連チャンしそう」「玉を積めそう」「勝てそう」
パチンコファンがそう期待感を持つのに十分な出来なのだ。

ココはSANYOの勝ちだね。
SANYOにとって海物語シリーズ以外のヒットはいつ以来なのだろう?(失礼)

ただし真・花の慶次2漆黒の衝撃の稼働は大工の源さんに負けてないと思う。
一撃2400個の出玉力は大工の源さんの出玉スピードに引けを取らない。

慶次蓮は82%の継続率と右打ち中の約70%が現行ルール最大の1500個というのがウリだったはずだが、ちょっと見劣りしてしまうかなぁ。

ただパチンコというのは不思議なもので、人気機種がパッタリと稼働しなくなったり、逆に突然高稼働になったりもする。
大工の源さん、黒慶次、慶次蓮。
この3機種の2020年下半期にも注目したい!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 七図柄テンパイに途中変化!
  2. 真・花の慶次2漆黒の衝撃の高まりポイント(筐体)
  3. 黒慶次の演出法則はこれだ!ラッシュver.
  4. バレンタインデーも花の慶次漆黒の衝撃打ってる人!はーい!
  5. 激熱演出が5個も絡んだ大当たりパターンを徹底分析した!
  6. 赤慶次・黒慶次 大当たり演出を分析してみた 【後編】
  7. 骨時読み予告はなかなか出会えないだけに、期待してしまうけれど…
  8. (考察)金台詞と金扇子があっつーい!

おすすめ記事

初代慶次から採用されている伝統的プレミア「勝利」ロゴ出現!

パチP花の慶次~蓮 初の激レア✨勝利✨ 慶次フラッシュ確定音が⁉️何時もと違う⁉️ニューギンパチンコ…

だから良いのだよ兵部さんは。

自分と相性の良いリーチ、自分の好きなリーチというのはみなさん何かしらあるんじゃないかな?…

激熱外しのオンパレード!?黒慶次フリークてつさんの黒慶次実戦動画

花の慶次2-漆黒の衝撃-で勝ったら現金ばらまく|1GAMEてつの妖回胴中記#155【パチンコ】…

超絶期待しちゃう 金保留にご用心!?

いまやパチンコに欠かせない予告となった保留変化演出。黒慶次(真・花の慶次2漆黒の衝撃)もしかりだ。…

傾奇御免状予告の金文字

この日の実践台は、本日の大当たり1回、その後240回転くらい回っている台。入賞時フラッシュ有りだ…

ラッシュでハマると通常時はハマらない!?ごみくずニートさんの黒慶次実戦

【真花の慶次2漆黒】花慶の日にライブ観ながらさらば諭吉【このごみ1175養分】人気チャン…

PAGE TOP