花の慶次実戦

(考察)もののふX ZONEは滞在モードで信頼度激変!?

4大注目演出にあげられ高信頼度をほこる『もののふXZONE』。

トータル信頼度は約70%。数ある慶次蓮の演出の中でも大当たりの鍵を握る重要な演出だ。
実はこのもののふXZONEは、滞在モードと発生場面によって信頼度が大きく変わるクセモノなのだ。
自分の経験上も、信頼度70%の割にはよく外れるなぁという印象があった。
それも調べてみて納得。
なんと、信頼度が30%程度まで激落ちする場面があったのだ…!
その悲惨な場面というのは…

「変動開始時ボタンプッシュ & 京都モード」
「変動開始時 襖ステージチェンジ & 京都モード」

この2つの場面では、信頼度は32%程度の残念な演出に成り下がってしまうのだ。
慶次蓮を打つ上で、加賀モードや京都モードなど、どのモードに滞在しているかというのはほとんど意識していなかった。だってそれが信頼度に影響するなんて知らなかったんだもん…。
今後は滞在モードも意識する必要がありそうだね。

ちなみに、

「変動開始時 襖ステージチェンジ & 加賀モード」

この場面の信頼度は約44%だ。50%を下回ってしまう。
なお自分が知る限り、信頼度が50%を下回るのは上記3パターンのみのようだ。
逆に言うと、上記3パターン以外は信頼度が50%を超える激熱演出と言える。
一番信頼度が高いのは

「戦国モード & 天激ボタン」

だ。このパターンは信頼度約87%。
天激ボタンからのゾーン突入とノイズ煽りからのゾーン突入は滞在モードに限らず熱い。信頼度は概ね60%~80%だ。

ただし自分はそこまで覚え切れない…。
ということで、信頼度50%を下回る3パターンだけ覚えている。
そしてそれ以外の場面に熱くなるのだ!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 新年一発目は CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 で決まり!②
  2. 漆黒の衝撃・尻上がりに熱くなる演出の流れって良いね!
  3. 自粛明け初戦は慶次蓮で勝利~!後編
  4. 改めて思う、 骨時読み演出って良いよね!
  5. 同僚「時代は設定付きパチンコだよ」
  6. 波乱続きを乗り越えて 前編
  7. 真・花の慶次2漆黒の衝撃の高まりポイント(筐体)
  8. 年末グランドオープンのお店の鉄火場黒慶次にビックリ!

おすすめ記事

七図柄テンパイに途中変化!

七図柄テンパイだけでも、信頼度8割近くある激アツそれよりも、リーチ演出中に途中で七図柄に変化する…

心臓に悪い!?ST中の復活当たりにヒヤヒヤ…!

【花の慶次蓮】転落1/520なんて絶対引かないさらば諭吉【このごみ1112養分】ごみくず…

プレミアってサイコーだよね!自慢のプレミア演出を大放出!

プレミア演出ってサイコーだよね。脳汁ドッパー。しかもそれをスマホで撮れれば尚さら嬉しい。今回は自…

これまでチラッとしか見たことがなかった武将ステージに遭遇できたー!

この日の始まりは、340回転目あたりにやってきた入賞時の「歌舞伎者来臨演出」から赤ではなく白…

傾奇御免状が2つ同時に出現!?

【花慶の日】P花の慶次蓮 花の慶次パチンコ 2020年8月7日! イノッチ先輩との出玉バトル! 傾奇…

慶次蓮の裏ボタンを徹底解説!

熱い演出や確変中を盛り上げてくれる裏ボタン演出。慶次蓮にも要所要所に裏ボタンが用意されている。今…

PAGE TOP