俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。



(考察)もののふX ZONEは滞在モードで信頼度激変!?



4大注目演出にあげられ高信頼度をほこる『もののふXZONE』。

トータル信頼度は約70%。数ある慶次蓮の演出の中でも大当たりの鍵を握る重要な演出だ。
実はこのもののふXZONEは、滞在モードと発生場面によって信頼度が大きく変わるクセモノなのだ。
自分の経験上も、信頼度70%の割にはよく外れるなぁという印象があった。
それも調べてみて納得。
なんと、信頼度が30%程度まで激落ちする場面があったのだ…!
その悲惨な場面というのは…

「変動開始時ボタンプッシュ & 京都モード」
「変動開始時 襖ステージチェンジ & 京都モード」

この2つの場面では、信頼度は32%程度の残念な演出に成り下がってしまうのだ。
慶次蓮を打つ上で、加賀モードや京都モードなど、どのモードに滞在しているかというのはほとんど意識していなかった。だってそれが信頼度に影響するなんて知らなかったんだもん…。
今後は滞在モードも意識する必要がありそうだね。

ちなみに、

「変動開始時 襖ステージチェンジ & 加賀モード」

この場面の信頼度は約44%だ。50%を下回ってしまう。
なお自分が知る限り、信頼度が50%を下回るのは上記3パターンのみのようだ。
逆に言うと、上記3パターン以外は信頼度が50%を超える激熱演出と言える。
一番信頼度が高いのは

「戦国モード & 天激ボタン」

だ。このパターンは信頼度約87%。
天激ボタンからのゾーン突入とノイズ煽りからのゾーン突入は滞在モードに限らず熱い。信頼度は概ね60%~80%だ。

ただし自分はそこまで覚え切れない…。
ということで、信頼度50%を下回る3パターンだけ覚えている。
そしてそれ以外の場面に熱くなるのだ!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事