俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。




(考察)もののふチャンス演出のチャンスアップパターンが判明?



にっくきコロナのせいでパチンコどころか外出もままならない!
実戦は落ち着くまでおあずけだけど、考察をする。
今回のテーマはもののふチャンス演出のチャンスアップパターンについてだ。

導入当初から気になっていた『もののふチャンス』のチャンスアップパターンが分かってきた!(?)

以下のチャンスアップパターンが存在するのかどうか知りたかったのだが、自分の台や実戦動画で確認することができた!

・武将選択時赤ボタン
→自分の台で確認

・テンパイしないと見せかけて右図柄が戻ってテンパイ
→自分の台で確認

・武将選択で一度止まったのに信頼度が高い武将に格上げ
→実戦動画で確認

・金襖
→実戦動画で確認

・七図柄テンパイ
→未確認

・武将を選択した後発展前にキセル演出発生
→未確認

自分の台で確認出来たのは、戻りテンパイと赤ボタン。戻りテンパイは熱くないが、赤ボタンは信頼度約43%とのこと。
あと、武将選択時にボタンがバイブしたこともあった。

天激ボタンではなく普通のボタンね。普通のボタンだからか、あっさり外れた。信頼度は約25%くらいらしい。
七図柄テンパイやキセル、金襖はそれ単体でも熱いので出現率は低いと思う。その分、出現したら熱いだろうね。

その他、全パネルが同じ武将だったら大当たり濃厚だったりボタンが直江プッシュマンだと確変大当たり濃厚というプレミア演出もあるようだ。

そもそももののふチャンス自体の信頼度は高くない。
奥村リーチで信頼度約11%。直江リーチで信頼度約28%だ。
まずは慶次が選択されることを祈るべし。
慶次以外に止まったら格上げされることを祈るべし。
キセルが出ることを祈るべし。
金襖が出ることを祈るべし。
直江プッシュマンが登場したらサイコー!
そんな流れだね。

なかなかテンパイしないしテンパイしてもそれほど熱くない『もののふチャンス』。
それにもかかわらず期待してしまうのが『もののふチャンス』。
憎めない演出だ!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事