花の慶次実戦

(考察)もののふチャンス演出のチャンスアップパターンが判明?

にっくきコロナのせいでパチンコどころか外出もままならない!
実戦は落ち着くまでおあずけだけど、考察をする。
今回のテーマはもののふチャンス演出のチャンスアップパターンについてだ。

導入当初から気になっていた『もののふチャンス』のチャンスアップパターンが分かってきた!(?)

以下のチャンスアップパターンが存在するのかどうか知りたかったのだが、自分の台や実戦動画で確認することができた!

・武将選択時赤ボタン
→自分の台で確認

・テンパイしないと見せかけて右図柄が戻ってテンパイ
→自分の台で確認

・武将選択で一度止まったのに信頼度が高い武将に格上げ
→実戦動画で確認

・金襖
→実戦動画で確認

・七図柄テンパイ
→未確認

・武将を選択した後発展前にキセル演出発生
→未確認

自分の台で確認出来たのは、戻りテンパイと赤ボタン。戻りテンパイは熱くないが、赤ボタンは信頼度約43%とのこと。
あと、武将選択時にボタンがバイブしたこともあった。

天激ボタンではなく普通のボタンね。普通のボタンだからか、あっさり外れた。信頼度は約25%くらいらしい。
七図柄テンパイやキセル、金襖はそれ単体でも熱いので出現率は低いと思う。その分、出現したら熱いだろうね。

その他、全パネルが同じ武将だったら大当たり濃厚だったりボタンが直江プッシュマンだと確変大当たり濃厚というプレミア演出もあるようだ。

そもそももののふチャンス自体の信頼度は高くない。
奥村リーチで信頼度約11%。直江リーチで信頼度約28%だ。
まずは慶次が選択されることを祈るべし。
慶次以外に止まったら格上げされることを祈るべし。
キセルが出ることを祈るべし。
金襖が出ることを祈るべし。
直江プッシュマンが登場したらサイコー!
そんな流れだね。

なかなかテンパイしないしテンパイしてもそれほど熱くない『もののふチャンス』。
それにもかかわらず期待してしまうのが『もののふチャンス』。
憎めない演出だ!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 慶次蓮の最高連チャン記録更新なるか?!
  2. CR真・花の慶次2 心も体も…そして懐も 暖かくなりた~い!②
  3. 連チャンを続けることを考えたら、やっぱり一騎駆RUSHが一番!!…
  4. 2021年ゴールデンウイーク唯一の実戦は黒慶次で大逆転!? Vo…
  5. 漆黒の衝撃 骨時読み演出の当たりから1万発オーバー!
  6. 連舞無しのキセル予告は熱いのか
  7. 意外と当たりに絡む武将系リーチの法則を徹底解説!
  8. 慶次蓮! とにかく一度当たりを…一度当たりを引かせてください(切…

おすすめ記事

連舞無しのキセル予告は熱いのか

ホールに入り、うろうろしていると、4連チャン後に300回転くらい回っている「花の慶次蓮」を発見した。…

これぞ慶次の破壊力!じゃんじゃんさんのライトミドル慶次蓮、1万9000発動画

スロパチステーション、じゃんじゃんさんの花の慶次蓮199実戦です。1回めの当たりが…

久々の「炎陣斬獲演出」はどうなる!

この日は時間があったので、色んな台で遊んでいた慶次の次に好きな「北斗の拳7転生」とか「蒼天の拳双…

意外と熱い!?秀吉出現予告や毘沙門天のご加護を予告 etc. 慶次蓮Ver.

最近打つのはもっぱらライトミドルと甘デジの花の慶次蓮。319はさすがに打つ機会が少なくなった。…

もののふチャンスでまさかのサプライズ!?甘デジ慶次蓮

慶次蓮の演出動画です。もののふチャンスの発展先矛盾。発展前の襖が閉まった時点では…

調子の良い武将モード

これまでなかなか遭遇する機会が少なかった「武将モード」蓮を打ち始めて月日が経つにつれて、武将モー…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP