花の慶次実戦

(考察)もののふチャンス演出のチャンスアップパターンが判明?

にっくきコロナのせいでパチンコどころか外出もままならない!
実戦は落ち着くまでおあずけだけど、考察をする。
今回のテーマはもののふチャンス演出のチャンスアップパターンについてだ。

導入当初から気になっていた『もののふチャンス』のチャンスアップパターンが分かってきた!(?)

以下のチャンスアップパターンが存在するのかどうか知りたかったのだが、自分の台や実戦動画で確認することができた!

・武将選択時赤ボタン
→自分の台で確認

・テンパイしないと見せかけて右図柄が戻ってテンパイ
→自分の台で確認

・武将選択で一度止まったのに信頼度が高い武将に格上げ
→実戦動画で確認

・金襖
→実戦動画で確認

・七図柄テンパイ
→未確認

・武将を選択した後発展前にキセル演出発生
→未確認

自分の台で確認出来たのは、戻りテンパイと赤ボタン。戻りテンパイは熱くないが、赤ボタンは信頼度約43%とのこと。
あと、武将選択時にボタンがバイブしたこともあった。

天激ボタンではなく普通のボタンね。普通のボタンだからか、あっさり外れた。信頼度は約25%くらいらしい。
七図柄テンパイやキセル、金襖はそれ単体でも熱いので出現率は低いと思う。その分、出現したら熱いだろうね。

その他、全パネルが同じ武将だったら大当たり濃厚だったりボタンが直江プッシュマンだと確変大当たり濃厚というプレミア演出もあるようだ。

そもそももののふチャンス自体の信頼度は高くない。
奥村リーチで信頼度約11%。直江リーチで信頼度約28%だ。
まずは慶次が選択されることを祈るべし。
慶次以外に止まったら格上げされることを祈るべし。
キセルが出ることを祈るべし。
金襖が出ることを祈るべし。
直江プッシュマンが登場したらサイコー!
そんな流れだね。

なかなかテンパイしないしテンパイしてもそれほど熱くない『もののふチャンス』。
それにもかかわらず期待してしまうのが『もののふチャンス』。
憎めない演出だ!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. もののふチャンスの大当たり濃厚パターン、激熱パターンに熱くなれ!…
  2. 好きな武将なのに当たらない!私の佐々成政。猛将の働哭リーチ
  3. 慶次蓮の激熱ハズレに心が折れた日…
  4. 時短で引き戻した時の大当たりラウンドってサイコー!
  5. 慶次蓮の初打ち実戦!Vol.3-演出重要ポイント&イラッとポイン…
  6. 甘デジ慶次蓮初打ちはほろ苦実戦!? Vol.2
  7. 真・花の慶次2 漆黒の衝撃 スペック変更の概要は? 爆裂機の再来…
  8. 真・花の慶次漆黒の衝撃 こんな金系演出を見た!

おすすめ記事

漆黒の保留テキスト予告

漆黒の特徴の一つが、頻繁に目にする保留のテキスト予告。好機!だったりSP!だったり、様々なパター…

ジロウさん&ヤルヲさんの黒慶次実戦。通常時に虎柄も!?

好きにヤロウ 第45話(2/2)【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】《ヤルヲ》《ジロウ》ジ…

甘デジ慶次蓮!座ってすぐに七テンパイなるも…

新台甘デジ慶次蓮の打ってきたぞー。この日はスロットの後に大海物語4で6700個獲得。勝ちは確定だ…

プレミア満載のやりたい放題状態!?甘デジ慶次蓮実戦

【新台】PA花の慶次蓮 パチンコ新台 蓮の甘デジ今日から導入開始! プレミアニューギン ロゴ、激アツ…

戦の刻予告で…き、金の慶次だと…!

花の慶次蓮の佐渡モードで見ることが出来る「戦の刻予告」よく見る演出ではあるけれど、今回も遭遇しま…

甘デジ慶次蓮は激熱も激寒も当たる!?

新台の甘デジ慶次蓮はミドルタイプの慶次蓮とは違った演出バランスで当たるのが面白いなと思う。これ以…

PAGE TOP