花の慶次実戦

個人的なSPロングリーチ「死出の衣」の評価

今回も「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」のリーチ演出の中に登場する武将の中で、
個人的に気に入っている武将を紹介したいと思う。

今日紹介する武将は、SPロングリーチ「死出の衣」に登場する「水沢隆弘」。

実在した人物ではなく、原作のオリジナルキャラクターのようだ。

何歳の設定なのだろうか?
かなり幼い容姿をしている。

そんな幼稚園児のような「水沢隆弘」に切腹を命じるのだから、
「花の慶次 -雲のかなたに-」に登場する「豊臣秀吉」も鬼畜だなと思ってしまう。

「水沢隆弘」の悲劇のストーリーは、ひとまず横に置いておくことにする。

問題なのは、漆黒の衝撃に登場するSPロングリーチ「死出の衣」は、どうなのか?だと思う。

リーチの演出としては、評価が高いと思う。
「前田慶次」と傲慢な店主とのスカッとするようなやり取りもGoodだし、
「水沢隆弘」の少年領主としての健気な生きざまも、見事に表現できていると思う。

では一番大事な、大当たりの期待が持てるリーチなのか?
だと思うのだが、残念ながら、その期待度はかなり渋い。

個人的には、「キセル予告」絡みで、何度も外したことがあるので、
トラウマレベルの心の傷を負ったリーチ演出の一つだと言っても過言ではない。

そこで一つ提案がある。
慶次のパチンコでしか見ることができないオリジナルストーリーを追加してはどうだろうか?
例えば逆転演出で、「水沢隆弘」が切腹を免れてハッピーエンドを迎えるストーリーを追加するのも面白いと思う。

もちろんプレミアム演出なので確変継続確定でお願いします。

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. どんな激熱演出があればキセル無しで当たるか調べてみた!
  2. パチンコ自粛もする、考察もする! 人気なのは慶次蓮より黒慶次!?…
  3. 時短中に赤保留からの 「もののふXZONE」に入り 大当たり!
  4. 一刀両断演出からの真・RUSHに突入!楽しい連チャンの始まり?!…
  5. 自粛明け初戦は慶次蓮で勝利~!前編
  6. 漆黒の衝撃 今日初めての大詰開幕。星4つでSPロングリーチに発…
  7. 「幼少期連続演出」単体では熱いリーチには発展しない?
  8. 花の慶次の甘デジは、「打ってる感」があるのがいい!

おすすめ記事

何度もショボ連を重ねて最後に一撃2万発オーバー!慶次蓮動画

P花の慶次~蓮 ヒゲパチ 第619話 激熱セリフ出現!?花の慶次連で初当たり引きまくった結果!?…

慶次シリーズ初の2000発搭載機、花の慶次焔の実戦動画だー

懐かしの機種、花の慶次焔の動画がYouTubeにアップされていた!動画はこちら。【花…

羨ましいほどの爆連!じゃんじゃんさんの黒慶次動画

【慶次漆黒】弾球録史上最高回!!プレミア×出玉の永久保存版!!【じゃんじゃんの型破り弾球録#151】…

「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについて

奥深き風流リーチ…。今回は、「風流リーチ」と風流リーチ中の裏ボタンについての実践レポ。京都ス…

激レア、紅白台詞プレミア出現!連チャンは!?

【花の慶次 漆黒】紅白セリフ出現!プレミア大当たりから大逆転なるか!?パチンコ実践黒慶次…

夏より熱い、冬が来る 花慶の日2020-冬の陣-ONLINEが間もなく開幕!!

11月28日(土)に開催される花慶の日2020-冬の陣-ON LINEの情報が続々と解禁中だ!…

PAGE TOP