花の慶次実戦

個人的なSPロングリーチ「死出の衣」の評価

今回も「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」のリーチ演出の中に登場する武将の中で、
個人的に気に入っている武将を紹介したいと思う。

今日紹介する武将は、SPロングリーチ「死出の衣」に登場する「水沢隆弘」。

実在した人物ではなく、原作のオリジナルキャラクターのようだ。

何歳の設定なのだろうか?
かなり幼い容姿をしている。

そんな幼稚園児のような「水沢隆弘」に切腹を命じるのだから、
「花の慶次 -雲のかなたに-」に登場する「豊臣秀吉」も鬼畜だなと思ってしまう。

「水沢隆弘」の悲劇のストーリーは、ひとまず横に置いておくことにする。

問題なのは、漆黒の衝撃に登場するSPロングリーチ「死出の衣」は、どうなのか?だと思う。

リーチの演出としては、評価が高いと思う。
「前田慶次」と傲慢な店主とのスカッとするようなやり取りもGoodだし、
「水沢隆弘」の少年領主としての健気な生きざまも、見事に表現できていると思う。

では一番大事な、大当たりの期待が持てるリーチなのか?
だと思うのだが、残念ながら、その期待度はかなり渋い。

個人的には、「キセル予告」絡みで、何度も外したことがあるので、
トラウマレベルの心の傷を負ったリーチ演出の一つだと言っても過言ではない。

そこで一つ提案がある。
慶次のパチンコでしか見ることができないオリジナルストーリーを追加してはどうだろうか?
例えば逆転演出で、「水沢隆弘」が切腹を免れてハッピーエンドを迎えるストーリーを追加するのも面白いと思う。

もちろんプレミアム演出なので確変継続確定でお願いします。

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 花の慶次2 漆黒の衝撃 台の周り具合が若干悪いのが気になるけど様…
  2. 花の慶次甘デジ キセル+赤カットインは熱いぞ!
  3. CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 いつもとチョット違うホールに行っ…
  4. バレンタインデーも花の慶次漆黒の衝撃打ってる人!はーい!
  5. 漆黒の衝撃、リベンジマッチ! SPリーチが見たいなと思っていると…
  6. 花の慶次のキャラと 北斗の拳のキャラがバトル するパチンコ台があ…
  7. 慶次蓮の初打ち実戦!Vol.2-トータル700回転回した結果は!…
  8. 夕方に行けば、花の慶次2 漆黒の衝撃 お宝台をゲットできるかも?…

おすすめ記事

漆黒の保留テキスト予告

漆黒の特徴の一つが、頻繁に目にする保留のテキスト予告。好機!だったりSP!だったり、様々なパター…

ジロウさん&ヤルヲさんの黒慶次実戦。通常時に虎柄も!?

好きにヤロウ 第45話(2/2)【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】《ヤルヲ》《ジロウ》ジ…

甘デジ慶次蓮!座ってすぐに七テンパイなるも…

新台甘デジ慶次蓮の打ってきたぞー。この日はスロットの後に大海物語4で6700個獲得。勝ちは確定だ…

プレミア満載のやりたい放題状態!?甘デジ慶次蓮実戦

【新台】PA花の慶次蓮 パチンコ新台 蓮の甘デジ今日から導入開始! プレミアニューギン ロゴ、激アツ…

戦の刻予告で…き、金の慶次だと…!

花の慶次蓮の佐渡モードで見ることが出来る「戦の刻予告」よく見る演出ではあるけれど、今回も遭遇しま…

甘デジ慶次蓮は激熱も激寒も当たる!?

新台の甘デジ慶次蓮はミドルタイプの慶次蓮とは違った演出バランスで当たるのが面白いなと思う。これ以…

PAGE TOP