俺の慶次【パチンコ花の慶次ファンサイト

当サイトはメーカー・ホールとは一切関係のない、パチンコ花の慶次ファン有志サイトです。必勝法とかないけど、温かく見守ってください。


話題のワード|

先読み

カスタム

裏ボタン

ハネの慶次

百万石の酒モード

沖パチRUSH


個人的なSPロングリーチ「死出の衣」の評価



今回も「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」のリーチ演出の中に登場する武将の中で、
個人的に気に入っている武将を紹介したいと思う。

今日紹介する武将は、SPロングリーチ「死出の衣」に登場する「水沢隆弘」。

実在した人物ではなく、原作のオリジナルキャラクターのようだ。

何歳の設定なのだろうか?
かなり幼い容姿をしている。

そんな幼稚園児のような「水沢隆弘」に切腹を命じるのだから、
「花の慶次 -雲のかなたに-」に登場する「豊臣秀吉」も鬼畜だなと思ってしまう。

「水沢隆弘」の悲劇のストーリーは、ひとまず横に置いておくことにする。

問題なのは、漆黒の衝撃に登場するSPロングリーチ「死出の衣」は、どうなのか?だと思う。

リーチの演出としては、評価が高いと思う。
「前田慶次」と傲慢な店主とのスカッとするようなやり取りもGoodだし、
「水沢隆弘」の少年領主としての健気な生きざまも、見事に表現できていると思う。

では一番大事な、大当たりの期待が持てるリーチなのか?
だと思うのだが、残念ながら、その期待度はかなり渋い。

個人的には、「キセル予告」絡みで、何度も外したことがあるので、
トラウマレベルの心の傷を負ったリーチ演出の一つだと言っても過言ではない。

そこで一つ提案がある。
慶次のパチンコでしか見ることができないオリジナルストーリーを追加してはどうだろうか?
例えば逆転演出で、「水沢隆弘」が切腹を免れてハッピーエンドを迎えるストーリーを追加するのも面白いと思う。

もちろんプレミアム演出なので確変継続確定でお願いします。


↓ 同じような記事が読みたい場合は単語をクリック♪

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング


PR : amazonの花慶グッズへ★

PR:広告コーナー

人気の記事

慶次トーク

情報収集の新着記事