花の慶次実戦

赤慶次・黒慶次 大当たり演出を分析してみた 【前編】

これまで自分が体験してきた大当たり演出を見直し、大当たりするにはどのような演出が必要か分析してみた。
分析してみてまず思うのは、演出バランスがなかなか良く出来ているということ。

赤慶次(真・花の慶次2)も黒慶次(真・花の慶次2漆黒の衝撃)も、これは絶対に当たるだろうという演出が選択されにくいと感じる。
激熱演出が揃ったけどキセル演出がないとか、キセルはあるけど激熱演出が1つだけなど。

この点は京楽とは違うね。京楽は大当たりの際にこれでもかと激熱演出が重なることが多い。自分はドキドキしたいから、慶次タイプの方が好きだ。

○大当たり演出その1
赤台詞+大詰開幕 勝負の掟リーチ(赤タイトル)+慶次フラッシュ赤

テンパイした時点では激寒な流れ。大詰開幕の期待度は発展先次第で大きく変わる。
SPSPロングリーチに発展すればそこそこ期待できるかな。
大詰開幕はキセル演出が発生しないため、キセル無しでもガッカリする必要がないのがいいね!

○大当たり演出その2
一刀両断演出+戦狂ゾーン+赤保留+キセル演出+莫逆の友ゆえにリーチ

激熱演出がたくさん絡んだこの変動は白襖からの発展でも見事に大当たりした!襖が白だったときはさすがに焦ったが…。キセル演出が出たけれども、それでも最後までドキドキした!

○大当たり演出その3
金墨絵+金台詞+赤保留+骨字読み赤+スペシャルカットイン+慶次ボタンから真・傾奇者リーチ

キセル演出がない上に白襖だったため半分以上諦めていた。テンパイ前に金系演出が2つあるけど、これだけでは心もとない。
次に同じような演出が発生したら、もう1つ激熱演出が絡まないと当たらなそうだ。ラッキーな当たりだった!

後編に続く!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 独断と偏見で選定!オマケ演出と思っていたのに意外と熱い演出特集
  2. 夜9時30分からの甘デジ慶次Xも良いね!
  3. 仕事帰りに今日も真・花の慶次2。
  4. CR真・花の慶次2 心も体も…そして懐も 暖かくなりた~い!②
  5. 花の慶次の甘デジは、「打ってる感」があるのがいい!
  6. 花の慶次 漆黒の衝撃 これは鉄板パターンだな、と安心しきっていた…
  7. 期待感と射幸心
  8. 花の慶次 雲のかなたに笑い方取扱説明書

おすすめ記事

傾奇者来臨予告はテンションが上がるのか

結果から言いましょう。傾奇者来臨予告はテンションが上がります。白と赤があるようだけど、白でも期待…

エッチなトークあり!?慶次クイーン青山りょうさんの慶次蓮連チャン動画

【パチンコ 花の慶次~蓮】~パチンカス青山が台も自分もぶっ壊す⁉番組再始動スペシャル‼ ~ファイト青…

クワーマンさんによるリアリティあふれる黒慶次実戦動画

【城門突破で大連チャン!!】クワーマン GIN魂 vol.11《メガガーデン所沢本館》 …

慶次ファン、くるみんさんの慶次蓮実戦動画。実戦結果はいかに!?

くるみんの給付金を花の慶次に全ツッパ!!【花の慶次蓮】慶次ファンだという、パチンコライタ…

赤保留でテンションは上がるのか?!

やたらと緑保留が来る台、傾奇御免演出が来る台など、いろいろ個性のある台を打ってきたけれど、この日…

パチファンのスペシャルデー!慶次蓮実戦、果たしてその結果は!?

P花の慶次~蓮 ヒゲパチ 第579話 年に一度の7月7日に花の慶次蓮うってみた結果!?パ…

PAGE TOP