花の慶次実戦

意外と当たりに絡む武将系リーチの法則を徹底解説!

花の慶次~蓮が1月に登場してからだいぶ経ち、いろいろな演出が見れたし、大当たりに不可欠な重要演出などがだいぶ分かってきた。
しかし最近知って驚いたのが、初当たりの半数近くが武将系リーチ(伊達、真田、奥村、直江リーチ)で当たるということ。

武将系リーチに発展した時点で諦めていたから意外だったのだ(笑)。
今回はその武将系リーチの法則をまとめてみたぞ!

●法則1
リーチ中に四隅のギミックの「ドックン」が2回発生すると傾奇御免リーチに発展

●法則2
リーチ後半に画面が切り裂かれて強パターンに発展するとどの武将でも信頼度は約38%

●法則3
強パターンで最後のボタンが赤ボタンだと信頼度約71%

●法則4
タイトル、テロップ、カットインが全て赤だと大当たり濃厚

法則1については、1回だけ「ドックン」が起きることがあるのみでその先に何もないなと思っていたから、ようやく謎が解けた。
テンションが下がる伊達リーチにも当たりの期待が持てるという意味で、法則2は良い演出だと思うね。最後のボタンが赤ボタンだと激熱になるのもグッド。

法則4で気をつけないといけないのは、今作は襖の色は関係ないということ。
というのも、過去シリーズはカットインがなかったため“襖、タイトル、テロップ”が全て赤だと大当たり濃厚という法則だったのだ。

慶次蓮で襖、タイトル、テロップが全て赤で「やった!」とぬか喜びしたこともしばしば。ぜひ気をつけよう。

実は意外と大当たりに絡む武将系リーチ。チャンスアップ次第で信頼度は大きく変わる。法則を知って熱くなろう!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 花の慶次蓮 朝イチからいざ勝負!第3戦目 後編
  2. 真・花の慶次2 ウイニング・ラン的リーチ思考法?
  3. 時短中に赤保留からの 「もののふXZONE」に入り 大当たり!
  4. 花の慶次最新作 花の慶次蓮のスペックを妄想してみた!
  5. 甘デジ慶次蓮は導入当初と挙動が違う!?
  6. 花の慶次甘デジ キセル+赤カットインは熱いぞ!
  7. 真・花の慶次2漆黒の衝撃の高まりポイント(筐体)
  8. 黒慶次は2021年11月にサヨウナラ…!?

おすすめ記事

パチ7せせりくんの黒慶次実戦動画。解説が詳しい!

【CR真・花の慶次2-漆黒の衝撃-】RUSH突入のヒキは最高!出玉は!?|せせりくんのせせって行こう…

真慶次3の最新情報が楽しみ!! 花慶の日秋の宴は11/6 17:30開始!

花慶の日2021-秋の宴-の開催日、11月6日(土)が近づいてきた!10月6日に収録があった…

炎陣斬獲演出でチャンス目演出へ

この日自分が座った台は、この日の大当たり無しで440回転くらい回った台。打ち始めて気付いたのだけ…

新慶次漆黒のスペックが発表!激甘ライトミドルというのは本当か!?後編

P真・花の慶次2漆黒の衝撃 EXTRA RUSH(以下新黒慶次)はライトミドルのとんでもないスペック…

新慶次漆黒のスペックが発表!激甘ライトミドルというのは本当か!?前編

ニューギンからその登場が正式に発表されたP真・花の慶次2漆黒の衝撃 EXTRA RUSH(以下新黒慶…

まだまだあるぞー!艶姿チャンスなど慶次漆黒の演出法則 その2

慶次漆黒にはさまざまな演出法則が用意されている。それを知っていればより漆黒を楽しめること間違いな…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP