花の慶次実戦

意外と当たりに絡む武将系リーチの法則を徹底解説!

花の慶次~蓮が1月に登場してからだいぶ経ち、いろいろな演出が見れたし、大当たりに不可欠な重要演出などがだいぶ分かってきた。
しかし最近知って驚いたのが、初当たりの半数近くが武将系リーチ(伊達、真田、奥村、直江リーチ)で当たるということ。

武将系リーチに発展した時点で諦めていたから意外だったのだ(笑)。
今回はその武将系リーチの法則をまとめてみたぞ!

●法則1
リーチ中に四隅のギミックの「ドックン」が2回発生すると傾奇御免リーチに発展

●法則2
リーチ後半に画面が切り裂かれて強パターンに発展するとどの武将でも信頼度は約38%

●法則3
強パターンで最後のボタンが赤ボタンだと信頼度約71%

●法則4
タイトル、テロップ、カットインが全て赤だと大当たり濃厚

法則1については、1回だけ「ドックン」が起きることがあるのみでその先に何もないなと思っていたから、ようやく謎が解けた。
テンションが下がる伊達リーチにも当たりの期待が持てるという意味で、法則2は良い演出だと思うね。最後のボタンが赤ボタンだと激熱になるのもグッド。

法則4で気をつけないといけないのは、今作は襖の色は関係ないということ。
というのも、過去シリーズはカットインがなかったため“襖、タイトル、テロップ”が全て赤だと大当たり濃厚という法則だったのだ。

慶次蓮で襖、タイトル、テロップが全て赤で「やった!」とぬか喜びしたこともしばしば。ぜひ気をつけよう。

実は意外と大当たりに絡む武将系リーチ。チャンスアップ次第で信頼度は大きく変わる。法則を知って熱くなろう!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 毘沙門天の御加護からの発展 ……?
  2. (考察)もののふX ZONEは滞在モードで信頼度激変!?
  3. 最後の漢リベンジ!無事に大当たり頂きました!
  4. 試練を乗り越えて!?花の慶次2 漆黒の衝撃①
  5. 花の慶次で 新年会の飲み代GET☺
  6. 真・花の慶次2漆黒の衝撃は赤保留が出現しやすい!?
  7. 懐かしい花の慶次~愛に興奮!じゃんじゃんさんが打ってるよ
  8. 遊タイム付き、シンフォギアタイプのライトミドルを!!

おすすめ記事

桜涙+一刀両断+キセル

ここ数ヶ月、漆黒をちょこちょこと打っているけれど大当たりをもう何ヶ月も見ていない。いい演出に…

青保留で当たるにはどんな激熱演出が必要!?黒慶次実戦動画

パチンコ【花の慶次2漆黒】悪魔の馬が激熱を呼び込む⁉︎ボタン保留の中身は一体⁈〜CR真・花の慶次2漆…

一夢庵チャレンジと出陣チャレンジのチャンスアップパターンをおさらいだー!

弱系救済リーチとして意外と当たりに絡むことが多い『一夢庵チャレンジ』と『出陣チャレンジ』。…

延々出陣チャレンジ&ハズレの日

先日、やたら「出陣チャレンジ」が頻発する台に遭遇した。この日の大当たりはまだ0回の台。そ…

オカルトは効果があるのか!?慶次漆黒でオカルトを検証した実戦動画

【花の慶次 漆黒】オカルトで勝てる!?みんなのオカルト組み合わせた結果!パチンコ実践慶次…

まさかの真田リーチ 強パターンに発展!? ジェットコースター 演出に翻弄された…!

甘デジ花の慶次蓮でまた面白い当たり方を体験したぞ!演出の流れは以下のような感じ。秀吉謁見…

PR

amazonの花慶グッズのページに行くよ~!




PAGE TOP