花の慶次実戦

意外と当たりに絡む武将系リーチの法則を徹底解説!

花の慶次~蓮が1月に登場してからだいぶ経ち、いろいろな演出が見れたし、大当たりに不可欠な重要演出などがだいぶ分かってきた。
しかし最近知って驚いたのが、初当たりの半数近くが武将系リーチ(伊達、真田、奥村、直江リーチ)で当たるということ。

武将系リーチに発展した時点で諦めていたから意外だったのだ(笑)。
今回はその武将系リーチの法則をまとめてみたぞ!

●法則1
リーチ中に四隅のギミックの「ドックン」が2回発生すると傾奇御免リーチに発展

●法則2
リーチ後半に画面が切り裂かれて強パターンに発展するとどの武将でも信頼度は約38%

●法則3
強パターンで最後のボタンが赤ボタンだと信頼度約71%

●法則4
タイトル、テロップ、カットインが全て赤だと大当たり濃厚

法則1については、1回だけ「ドックン」が起きることがあるのみでその先に何もないなと思っていたから、ようやく謎が解けた。
テンションが下がる伊達リーチにも当たりの期待が持てるという意味で、法則2は良い演出だと思うね。最後のボタンが赤ボタンだと激熱になるのもグッド。

法則4で気をつけないといけないのは、今作は襖の色は関係ないということ。
というのも、過去シリーズはカットインがなかったため“襖、タイトル、テロップ”が全て赤だと大当たり濃厚という法則だったのだ。

慶次蓮で襖、タイトル、テロップが全て赤で「やった!」とぬか喜びしたこともしばしば。ぜひ気をつけよう。

実は意外と大当たりに絡む武将系リーチ。チャンスアップ次第で信頼度は大きく変わる。法則を知って熱くなろう!

良かったらポチっと投票お願いします♪



パチンコ・パチスロランキング

関連記事

  1. 好きな武将なのに当たらない!私の佐々成政。猛将の働哭リーチ
  2. 増台した花の慶次漆黒の衝撃で旧イベント日の勝負!
  3. 通常時の5つのモード、 全部見た?
  4. 個人的なSPロングリーチ「死出の衣」の評価
  5. パチンコ自粛もする、考察もする! 人気なのは慶次蓮より黒慶次!?…
  6. 赤慶次・黒慶次 大当たり演出を分析してみた 【前編】
  7. オンライン会話の背景に花の慶次?!
  8. スロ派の同僚が言う 「当たらないリーチを長時間 見たくない」件

おすすめ記事

戦の刻予告で…き、金の慶次だと…!

花の慶次蓮の佐渡モードで見ることが出来る「戦の刻予告」よく見る演出ではあるけれど、今回も遭遇しま…

甘デジ慶次蓮は激熱も激寒も当たる!?

新台の甘デジ慶次蓮はミドルタイプの慶次蓮とは違った演出バランスで当たるのが面白いなと思う。これ以…

あすピヨさんの黒慶次実戦。大工の源さんより黒慶次の方が連チャンする!?

【源さん・慶次漆黒】継続率93%と継続率65%2400発 190ピヨ人気ユーチューバー…

伊達政宗リーチでの大当たり! 後半

前半はこちら珍しく伊達政宗リーチの弱パターンで大当たりしたこの台、無事に、「天下無双ラッシュ…

伊達政宗リーチでの大当たり! 前半

四武将の中でも一番信頼度の低いのが伊達政宗だよね。なんとなく不憫な武将です。普通なら伊達政宗…

完走必至の天武の極みMAX突入!まりもさんのパチスロ慶次武威実戦動画

番組史上、最大の荒波展開!?まりもの新台通信簿#024​人気ベテランパチンコライター、ま…

PAGE TOP